PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じぃじ

今日の昼頃、私の親が突然やってきた。
この間、父母が故郷に里帰りしていたので、おみやげをわざわざ
届けてくれた。そして、父の趣味の家庭菜園で採れた野菜達も一緒に。

【ピンポーン】


『ワン、ワン、ワーン』


練習の成果を見せるチャンスとばかりに、短リードを探すが、
テリーのカラーに付いていない?!

誰がぁ~はずしたんだよぉー!!こんなチャンスにないなんて、最悪!

その辺を探すがどこにもない!

仕方がないので、取り合えず玄関に行って、家に入るように勧めるが、
車を路駐できる場所がなかった為、荷物を置いたら帰るとの事。

あわてて、テリーを連れていき、じぃじとばぁばに会わせると、
大興奮!

じぃじが、『テリーお座り』と言うが・・・・テンションが高めで無視

当然、『あんた(テリー)、全然、賢くなってないやん』って言われちゃったよ。

『じぃじの所に来るかぁ?賢いワンコにしたるでぇ~』と言いながら、
結構、メロメロ

帰る時も、『テリー、お座り。』・・・一応、今度はしました

『お手!』・・・テリーは、なんで?なんでしないといけないの?って顔。

私が、横から、テリーだってお手ぐらい出来るもんなぁ~って言って、
『テリー、お座り。お手、おかわり』

ビシっと、じぃじの前で決めた。

(ふん!じじぃ、まいったかぁ~!)



じいちゃん、

ちょっと、悔しかったのか、『わぁ~!やっぱり、バカ犬やぁ~』と笑いながら、テリーと少し遊んでから帰って行きました。




テリーを見るたびにボロカスに言うじぃじだけど、しっぽのある孫が、本当は大好き♪
いつも、しつけたるから置いていけって言うもんなぁ~


テリーは、そんなじぃじが、チョット恐い・・・。








| 自宅 | 00:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どこも・・・
どこも同じなんですねv-14
うちのKAEDEも じぃじ恐いです。・・・そうです・・・同じようにバカにされるので・・・v-239
「恐がりやから、慣れるまで時間かかるから優しくしたって!」と、言ってるのに、「おい!腰抜け犬!こら!」・・・とじぃさま。。。「PEKE(ビーグル)の方がマシやったやんか!」・・・あぁ・・・懐いてくれないから、寂しいのね・・・v-239

| かえたん | 2006/12/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
わぁ~同じですね^^;よく似たタイプのじぃちゃんかも知れませんね。
そうそう、懐いて欲しいんですよね~。だったら、もっと優しくしてくれたらいいのにと思いますが、何故かイジワルしたりするんですよね~困ったじぃちゃんです。PEKE君も恐がりさんだったんですか?ビーグルって結構ビビリ犬が多いように感じるんだけど・・・私の気のせいかなぁ~^_^;

| yukko(terry) | 2006/12/01 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT