PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りって楽しい。

kannsatu

これ、なぁんだ?


kannsatu1


鑑札&注射済み入れです。


みんな、鑑札入れとか持ってるのかなぁ?

ワンコにちゃんと付けてるんかなぁ?

私は、ほとんど引き出しの中でした。
たまーに付けると、ずっと付いたまま。
しまいには、注射済みの文字が消え、数字が消え・・・
これ、なぁに?って感じでした。

それに、私、最近まで、カバーがあることも知りませんでした。


最初は、買おうとネットで探してたんだけど、色んな所を見てるうちに、作ってしまいました

kannsatu2


リードにも付けることが出来るし、一応、もしもの時の為に、ゴムも付けてみました。

鑑札いれ

これは、首輪に付けるタイプのモノです。


化粧品を買った時に、景品でもらったカバンをばらして作ってるし、マジックテープも家にあるものだし、
ボタンも・・・

寄せ集めで作ったものだけれど、結構、私の自信作♪



| 自宅 | 23:32 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

私も、ちまちま、手づくりしています~ できあがると楽しいですよね~

自分の着ない服をリッパー握り締めて、ほどいてのリメイクで、モモの服作ったり・・・ヨレヨレになったGパンをロビンのベッドにしたり・・・

思いつきでつくっています。多少、雑でもOK!としています。

でも気が向かないと、なかなか・・・ほどいて置いてあるのに・・・ですぅ~

| ロビモモママ | 2008/10/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

ナシカも仕舞い込んでいます…
鑑札&注射済票を付けているワンコ、
あまり見かけません。
でも、こんな素敵な鑑札入れが有ったら、
いつでも身に着けておけるので良いですね~!
(テリーちゃん…なかなかカッコイイ!モデルさんです~e-343

| ナシカ母 | 2008/10/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

yukkoさんすごい!尊敬しちゃいます。
うちにも頂き物のポーチとかあるのですが。。。こんなに素敵な作品になるなんて!びっくりです!

| びるまま | 2008/10/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

★ロビモモママ様★
私も、同じ♪雑でもOK!・・・だけど、【丈夫に】をモットーに作っております。
なんせ、ビーグルさんですからi-179

ロビモモママさんも、色んなモノを作ってますよね。私の制作意欲を刺激してくれてます。
今度、何が出来るのか、楽しみにしてますね。


★ナシカ母様★
ナシカちゃんもなのね。
私も、迷子札は、絶対にはずせないけど、鑑札は、お出かけの時にしか使わないと思います。

テリーのモデル、良かったですかぁ。
落ち着きのないエコには、頼めないんですよね。やっぱり、年いってるだけあるでしょ♪

| yukko | 2008/10/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
ぜひ、びるままさんも挑戦して下さい。
材料とやる気があれば、簡単だし、すぐに出来上がりますよ。
びっこ君も、きっと喜んでくれると思いますよぉe-266

| yukko | 2008/10/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

最近新聞で読んだけど
迷子になって管理センターに連れていかれても
監察があるとちゃんと保護してくださるんですって!
で、東京のどこかでは
この監察がとってもかわいいデザインになってる、とかで
飼い主さんたちは
「これならつけていてもかわいい」って言ってるそうです。

あの監察、もっとかわいくしたら
みんな首輪につけると思いますけどねぇ・・・

| ルナ母 | 2008/10/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
JOJOにお見舞いコメント ありがとうございます
まだ療養中?ではありますが 随分と元気になってきました
もの凄い食欲で 怖いくらいに食べてます

鑑札・・・
付けると散歩中にスグなくすから付けないですねぇ
ドコにでも突っ込んで行くから 何かに引っ掛けて千切っちゃう
でも こんな素敵な手作りカバーなら
オーナーが常に持ち歩いててもいい感じですよね
名札だけは しっかりしたのをオーダーしましたけど
鑑札も もう少し丈夫なモノにして欲しいですよ

| じょじょぼう | 2008/10/13 03:13 | URL | ≫ EDIT

★ルナ母様★
こんばんは。
私も見ましたよ。犬の形の鑑札♪
私も、もっと小さくなってくれたら付けたいかなぁ。ちょっと、大きすぎるよね。
我が家では、迷子になる可能性は首輪抜けだと思うので、最近、首輪と紐のしつけ用チョークを一緒にリードにつなぐようにしてます。これで、完璧でしょ♪まずは、予防から・・・i-179


★じょじょぼう様★
JOJO君、どんどん元気になってきてるようで、嬉しいです。

鑑札、ほんと弱っちいですよね。一時期付けてた時、ちょっとひねってきたりしてましたもん。
迷子札にお金をかける気持ちわかります。
誰かが見つけてくれて、電話をかけてくれる可能性の方が高いですもんね。
私も、鑑札は忘れても、迷子札がなけりゃ不安なのではずせないです。

| yukko | 2008/10/13 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

