PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りと川

今日は、墓参りに行ってきた。

この間行ったのは・・・エコが我が家に来た日だった。

だから、エコは、今日が始めて。

テリーは、何度も行ってるので、他の墓地に入ったりしないけど、
エコは、草がボウボウと茂ってる墓地に喜んで入ろうとする。
まぁ、それは仕方ありませんよね。最初は、何も知らないんだから・・・。

墓について、いつものようにつないで、私達は、草むしり。
その間、エコは、虫(アリ、だんご虫、バッタ、?の幼虫)を見つけては、何かしてました。
?の幼虫の時なんて、わざわざ幼虫の向きを変えて、自分の方に来るようにして、口元にきてもじっとして、しばらくそのままで、また、向こうにやって、さっきと同じことをして・・・意味不明なことをしてました。

テリーは、いつもなら、土を食べたりしてるんだけど、横にウロウロとしてるエコがいるので、
ヒマにならず、大人しく待っててくれました。
今までなら、叱りながらの草むしりだったんだけど、誉めて誉めての草むしりで、楽しかったです。

お参りがすんで、

車に乗り込むと、2匹は・・・

抱っこテリー

テリーは、いつものように抱っこ。

わが道エコ

エコは、横で伸びて寝てました。



その後、芥川公園?だったっけ?に行ってきました。

メインは、川遊び。いい所は、みんな子供連れがいたので、空いてる場所へ。

2匹で、投げたペットボトルを取りに行ったりしてたんだけど、急にテリーは、一抜け・・・。

見ると、横の所で、川を泳いで渡ってるし・・・
カメラを持ってきてなかったので、携帯で!と出した時には・・・もう、向こう岸から戻ってきてました。


その後、急にスイッチが入って・・・
エコを追い掛け回して、エコも負けずに、ワンワン!
ほんと、楽しそうだった。

もう一度、泳いでくれないかと携帯片手に待つが、そんな様子がない。

波乗り親父がボールを投げて、取ってきて!と言っても、知らんぷり。

エコが、急に川に入っていったので、おおぉ!!と期待を込めてみていたが、途中で戻ってきた。

ボール

この先から、深くなってるんだよね・・・。


ふっと横を見ると、私達から離れた所から、テリーが泳ぎだしてる。
川で泳ぐ

あははっ えらい、ボールから遠いけど・・・帰りに、持って来るとか・・・?
そんな事したら、テリー、天才やん

なんて、話してたら、

向こう岸まで渡って、ボールを拾って戻ってきました。

ボール拾い


わぁ!うちの子、天才やん。

もう、誉めまくり。

岸まで戻ると、待ってたエコにボールを渡して、何もなかったようにまた、草むらにニオイ嗅ぎに行くテリー。

よぉ、日本一!カッコイイじゃん。



おまけのエコちゃん。



画像・・・悪すぎです

| お出かけ | 21:23 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

とっても有意義な楽しい墓参りでしたね。
エコちゃんも虫が好きなんですね?
ナシカ食べはしないのですが、口に入れてしまうので困ります。
それにしても…川遊びでのテリーちゃん、カッコイイ!ほんとにカッコイイ!!
きっと…エコちゃんもそう思っている!

| ナシカ母 | 2008/10/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

それにしても、テリーちゃんは凄いですね。
ボールを拾って来るだけでも偉いのに、それをエコちゃんに渡すなんて… 素晴らしいe-287

色々と有意義なお墓参りの一日だったようですね♪

| ぐう | 2008/10/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
エコ、虫大好きですよ。じっと観察してるかと思えば、口に入れては出して・・・ナシカちゃんと同じで、食べる気はないみたいです。
たまには、テリーもいいとこ見せとかないとね♪家では、エコの方が偉そうなんで・・・。


★ぐう様★
テリー、外に出ると、良い兄ちゃんしてます。
家では、エコに頭が上がらないんですけど・・・。

犬連れの墓参りは、結構楽しいですね♪

| yukko | 2008/10/21 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

