PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りもの

この間、作ったモノ達。

今年の正月にテリーが着てたマントとおそろいのマット


マントとマットのお揃いって・・・なんか、変?!だよね。


マット


あと・・・

バリケン内のクッション。

テリーのクッション


中の綿も、新しいのでふわふわ。


この時は、エコの分はなかったんだけど、
テリーがいない間に入り込んで、このクッションでくつろいでる姿をみると
いくら破壊姫でも可哀想になり、作ってあげました。

エコのクッション


けど綿は、テリーのお古を使わせてもらっちゃった。
失敗は、ほとんどないけれど、もしかして・・・やってくれるかもしれないからね。

縫い方も、エコのはものすごく簡単な作り。

だけど、めっちゃくちゃ、喜んでくれたのは、エコの方でした。






| 自宅 | 15:37 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい、ビーグルのワッペン?刺繍?

とりかかるまでが、なかなか・・・ですけど、作り始めて集中したら、結構スグにできるでしょ?

テリーちゃんのも男の子用って感じだし、エコちゃんのも女の子の可愛い柄ですね~☆

うちも、モモベッド作ってました~v-356
でも、小さかったぁ~v-406 バリケンのお留守番用なので・・・まっいいか!です。

今年の冬はガマンしてもらう事になりそうです。

| ロビモモママ | 2008/10/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

いいえ!Yukkoさん
マントとマットのお揃いって…とっても素敵!!です。
テリー君のマント姿…いい感じですね~♪
それに、クッションも…フカフカで暖かそう~
それはエコちゃんのだよ~良かったね!

| ナシカ母 | 2008/10/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

マットにエコちゃんがいる~(o´∀`o)
スゴイよ~yukkoさん♪ 可愛いやん♪
テリーのクッション生地、もしかしたら…うちの待ちくたびれてる生地と色違いかも( ´艸`)
エコちゃん、綿はテリーのそばで寝てるようで安心するんじゃない?

| マーシャル | 2008/10/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

またまたスゴ~イ カンドーです
私 針仕事全くダメなもんで 手作りできる人尊敬します
素敵です \(^^@)/
ウチにはミシンもありません
エコちゃん・テリーちゃんが羨ましい

で ↓足の方は治りましたかぁ?

| じょじょぼう | 2008/10/24 06:06 | URL | ≫ EDIT

★ロビモモママ様★
真ん中のビーグル、ワッペンです。可愛いでしょ♪これ、売れ残りだったんですよ。(ちょっと、ショックだった。なぜ、ビーグルが・・・と)
そうそう、縫い物って作り始めたら楽しくてやめられないんですよね。だからこそ、余裕のある時にって思うとなかなかねi-229
モモちゃんの完成したんですね。また、見せてくださいね。


★ナシカ母様★
テリーのマント、探偵みたいでしょ♪型紙から自分で作ったものなので、一番のお気に入りなんですよ。
エコちゃん、ほんと自分のって言うのがあんまりないので、とっても嬉しかったんだと思います。それまで、毛布をポンと放り込まれてるだけでしたから・・・i-229
この間なんて、コングを枕に寝てんですよ。ちょっとそれを見た時は、不憫に思えました・・・。


★マーシャル様★
ほんと、エコみたいだね♪
やっと作る事が出来て、ちょっとホっとした。
えっ?持ってるの?この生地さ、可愛いよね。店に行くたびに可愛いなって思ってたの。ほんと、趣味似てるね。
マーシャルさんの言うとおり、テリーのニオイがするからか、クッションは、無傷です。


★じょじょぼう様★
手作り、楽しいですよ。出来は横に置いといての話ですけどね。
けれど、テリーやエコがいなければ、ここまで作ったりしてなかったと思います。次から次へと課題を出してくれるので、ワンコ達には、ほんと感謝してます。
私、手縫いが嫌いなので、ミシンがなければ、辛いです。
ミシンなくて困りませんか?

足の心配、ありがとうございます。
何か所か炎症があって、毎日病院に通ってましたが・・・痛みもマシになってきましたし、後少しで治ると思います。
ほっとかなくて良かったです。後押ししてくださって感謝です。

| yukko | 2008/10/25 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT