PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は愚痴

カレンダー最後の月。
ほんと、早いなぁ~。

でも、テリーにはそんな事、全然関係なし。

最近、昼の散歩に連れて行ってぇ~と、可愛く甘えてくるので、

私も機嫌よく行く。

でもぉ・・・・



sagasu 1



ある人を探してるんだよね。

sagasu


それは、よく散歩で行く施設内で働いてるおばちゃんを探すんです。

とっても、犬好きな人でテリーはその人が大好き。

見つけると、しっぽと腰をブリブリと振って、
ものすごい力で引っ張って行くんですよぉ~

全然、言う事なんて聞いてくれやしない…

その人も、『こんなに懐いてくれたら、可愛い~♪』って言って
いっぱい、なでてくれて、もう、テリーは極楽気分。

ほんと、めちゃくちゃに可愛がってくれるんで、
『だったら、連れて帰ってくれますかぁ?』って聞いたら、
『いらない』って・・・冗談のつもりが、微妙な気持ちになるのはナぜ?!



話は、全然違うんだけど、テリーって何も出来ないワンコに見えるんかなぁ~
こんな事出来るかぁ~?みたいな事を勝手に試されたりするんですよね


他のワンコは、他の人がしても出来るんかなぁ~?

例えば、おやつを目の前に置かれて待てをするのとか・・・?

でも、その人のワンコはずーと待てるって・・・
そりゃぁ~我が家での事でしょ・・・外と家じゃ違うでしょう。


テリーも家なら待てるよ。でも、他人の言う事は聞きませんよ。

そして、もう一つ・・・
おやつを地面に直接置かないで下さいね。

ビーグルに詳しい人が言ってたんですけど、
ビーグルは、拾い食いがすごいから、食べ物を直接下に置かない方がいいって言ってたんで、私、それを実践してるんですよね。


本当は、こんな所で言わずにその人に言えたらいいんだけど、
言えなかった。・・・根性なしの私。

| 自宅 | 00:24 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ワンそれぞれですよ♪
こんばんは。
うちのワンも外と家じゃ全然違いますよ。
ワンも人と同じで性格もそれぞれなんじゃないのかな?と私は思うんですけどv-219

うちのは普通は吠えないと言われてる犬種だけど…
うるさいくらい甲高く吠えますよ。
おしゃべり犬なのかもね。
ブログを見てるとテリーくんは賢いワンちゃんですよ。
私、ファンですv-237

| マーシャル | 2006/12/02 01:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/02 14:36 | | ≫ EDIT

★マーシャル様★
きっとその方は、そうは思ってないんでしょうね^^;
最近、動物好きの中にも色々な考え方の人がいるんだなぁと実感しております。

テリーの事を、誉めてくれてありがとうございます♪

| yukko | 2006/12/03 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

