PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訪問者

いつもは、ひっそりとしてる我が家。

けれど、昨夜は、長男家族と私の両親がやってきた。


両親



テリーは、『わぁーい!!いらっしゃい!』っと、大喜びであっちにこっちに忙しい。
だから、写真は、ボケボケ。

長男と


エコは、引き気味で、『おかぁーさん助けてぇ~』

エコ助けて



そんな2匹の動きを追う、2人の目

どっちも、忙しい。

テリーは、なぜか、弟君の方ばっかり舐めに行く。

真ちゃん

私には、どっちが兄で弟なのか、区別がつかないんだけれど、テリーは、わかってるのかもしんないね。



ご飯を食べてる間、バリケンで良い子にしていたんだけれど、

弟君が、ハイハイでテリーに近づいて行った瞬間、

中から、大きな声で、『わん!わん!』

弟君、大泣き!!!!!!!
テリーが、泣かしちゃったよぉ~



食べ終わった後は、いつものようにバリケンから出したら、

何か良い物が落ちてないかといつも以上に大忙し。

そんな2匹を弟君は、ビビリながら、見る。
犬嫌いの子どもにさせてしまったかもしれない。

そんな事気にもしないテリーは、今度は、兄君に近づいて行った。

弟君と違って、兄は、強かった。

テリーの耳をつかむと、ぎゅっと引っ張った。

周りのみんなが、一瞬固まった。

「あっ!やばい。」



でも、でも、テリーは、優しかった。

怒らず、そんな事気にしてませんよぉーと言わんばかりの尻尾ふりふり。


ほっ!良かったぁーと共に、大爆笑♪
弟君を泣かしたので、仕返しされたのかも知れないね。


エコと言えば、
尻尾を下げて、長男にご挨拶したり、いつになく控えめなエコなので、
みんなから、賢い子だと誉められ、

長男には、「エコって、可愛い顔してるなぁ~」と言われ、

とっても、みんなに受けの良いエコでした。



みんなが帰った後は、テリーは、おとなしくなり、
エコは、あっちでごろごろ、こっちでスリスリ、

わぁー、落ち着くわぁ・・・って感じでしょうか・・・

そんな姿を見ながら、今度、会える時は、歩いてるかもしれないので、

どうなる事やら、今から、少々不安です・・・。









| 自宅 | 12:23 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わ~♪大きくなったね。
いつもフレンドリーなエコちゃんが!!!
双子ちゃん達には圧倒されてたんだね。
もういうてる間に1歳になるのかな?
テリーもすごく空気の読める賢いわんちゃんやわ~
うちのだったら間違いなく・・・あはは。

| マーシャル | 2008/12/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

お孫さん???
まぁ私も6☆生まれなので 同世代ですね
ウチも孫が居てもおかしくはないのですが・・・子供が居ないので
双子ちゃんですかぁ 可愛いでしょうねぇ
ちっちゃな子供は独特の匂いがワンコの興味をそそる様ですね
JOJOも甥っ子が小さい頃は舐めたくてウズウズしてましたよ
ミルクの匂いとか残ってるのかなぁ

| じょじょぼう | 2008/12/22 06:25 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ほんと、大きくなるのって早いわぁ。
エコには、びっくりでした。
けれど、大人しくしててくれて良かった。
テリーがかなりにぎやかにしてくれてたので・・・


★じょじょぼう様★
はいっ!孫ですね・・・
じょじょぼうさんと同世代だなんて、それに、孫がいてもおかしくない年齢?!えっ~びっくりです。
ほんと、ワンコにとっては、赤ちゃんは、いい匂いでしょうね。ミルクですもんね。

| yukko | 2008/12/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~ 
可愛い双子孫ちゃん+2ビーグルわん
いいなぁ~yukkoさん
テリーちゃんは、とっても優しくて嬉しそうだし
エコちゃん、普段はお元気娘だけど…
ちゃんと大人しくしていられる~
とってもお利口さんでしたね!
お孫ちゃん、それぞれの反応も可愛くて…
今度会う時は、どうなるのか楽しみですね?!


| ナシカ母 | 2008/12/23 01:43 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
ほんと、2匹の変わりようにはびっくりでした。
孫も前に来たときよりも大きくなっていて、犬の存在がかなり気になってたようでした。
2人と2匹が、仲良くしてくれたら、何も言う事ないんですけどね。
この先、ほんと、楽しみであり、不安です。
だって、嫌われたら他の部屋に連れて行かないといけなくなるでしょ・・・そんなのヤダぁー!

| yukko | 2008/12/23 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT