PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、海かよぉ~

・・・と聞こえてきそうなぐらいに、
テリーの日曜日は、海ばっかり。

そう、あれから私が家を留守にする時は、強制的に連れて行かれてるのです。

多分、テリーも喜んでるはずだし。


しつけ教室で先生にロングリードの話をしたら、
あの自由に伸びたりするのは、『私達は、使いません』ときっぱりと言われた。
私も、教室に行ってリードの使い方を教えてもらったりしながら、
自分でも色々試した結果、あの伸縮するのは、???だった。
そして、先生が見せてくれたロングリードは、まさしくロープ。
その先に、金具が付いていただけのモノ。先生の手作りだそうだ。

うん、これいいかもぉ~私も、作ってみようっと!

そして、ふっと思いついたのが、金曜の夜中の1時過ぎ。
材料のロープは、夕方に買っておいたので、思い立ったが吉日って事で、玄関に置いてあるお古のリードを切って金具をはずし、
ロープに付け替えたりして、針と糸でチクチク。
心の中で、あの歌を歌いながら・・・
かあさんが夜なべして~♪のあの歌。なんでこの歌なのかは、わからないけど、夜中の作業は大抵これなんだよね。

そして、出来上がったのが、2時過ぎ。


そんな愛情たっぷりなロングリード(見た目は、ただのロープ)

でも、約10Mあるからね。いいよぉ~とってもいい。

ri-do



20Mも魅力だったんだけど、
もし万が一拾い食いでもされたらと思うと・・・無理っぽいもんね。




teri-umi


走るぅ~  走るぅ~

砂は、波でまっさらな状態。それを、思い切り走って足跡を付け放題。


テリー、気分は、どう?  




もう、さいこーっ!

かーちゃん、ありがとう


| お出かけ | 00:09 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃんの動画楽しそうですね。うちの水がだめなので海は無理だろうな~ 足が少しでもぬれると一気にブルーになりますからv-292
拾い食いしなくなるといいですね、うちは16年間ダメなままなのでテリーちゃんビーグル代表で頑張ってねv-364

| Maki | 2006/12/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん今回も一緒に海に連れて行ってもらって良いね~。
砂浜も遊歩道も綺麗でいいところですよね~。
家のビートもこんな所で走らせて上げたいなあ。
モモは砂を食べるので砂浜には連れて行っても抱っこなんですよね~。
食べなきゃ降ろしてあげるのに・・・・・

| モモママ | 2006/12/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

テリーくん、すごく楽しそうv-238黄色のお洋服もよく似合ってます。
ホント、サーフ犬みたいですよ。
誰もいない砂浜のワンコの足跡って可愛いですね。
それにしても、yukkoさんはマメですね。
テリーくん、幸せものですよ♪

| マーシャル | 2006/12/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

★Maki様★
ジョークンも水がダメなんだぁ~テリーもあんまり好きじゃないんだけど、こんな時は、我を忘れてるから大丈夫みたい・・・^^;
はい!頑張ります・・・でも、きっと、いや、絶対に無理がありますよね~。だって、ビーグルを飼われてる人達は、口をそろえて言いますもんね。拾い食いは、治らんって…(T_T)でも、頑張りますね。


★モモママ様★
お出かけって言うだけで、喜んでくれるから、ついつい、波乗り親父に付いて行っちゃうんですよね。
ビート君なら、きっと喜ぶでしょうね。ぜひ、砂の上を走らせてあげて下さい。虜になるかもしれませんよぉ~。綺麗な砂限定で…。
テリーも砂をペロペロと舐めたりしますよぉ~ビート君は、しないんですか?
海水の味がして、おいしいのかなぁ~と思ったりしますけど、砂は菌が多いから、食べさせたらアカンらしいですね。

★マーシャル★
この黄色の服色違いをもう1枚、あの店で買いました。
名前入りなんですよ(^^)v
ワンコの足跡って、ほんと可愛いですよね。
ここの砂、かなり柔らくて結構、ズボっと行ってしまい、
靴が砂だらけで帰ってきました(T_T)
私は、マメじゃありませんよ。こんなのすぐに出来ると思ったのが意外と時間がかかりすぎて・・・^_^;

| yukko | 2006/12/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

↑マーシャル様、スイマセンm(__)m
呼び捨てになっていました。本当に、ごめんなさい。

| yukko | 2006/12/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

たのしそうw
うちのPEKE丸も、ロープのロングリード愛好犬でしたw
琵琶湖で泳ぐ時は、20m使用でしたよv-10
10mだと、すぐに足りなくなっちゃうので。

KAEDEは、公園とか行った時「あの伸縮リード」使ってますね~。道は危ないので、普通のですが、公園なんかは自由に走らせてやりたいので。。。でも、これってダメなんですかね・・・??

| かえたん | 2006/12/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
なんと、PEKE丸君は泳げたんですか。すごい♪
そして、20mとは、すごい♪♪水の中じゃ、拾い食いも出来ないし、いいですよね~。

そうなんですよね。道路は、あのロープリードは、危ない気がするので私も使ってません。伸縮リードって、ワンコが自分で引っ張って遠くに行くでしょう。それがいけないみたいなんですよね。だから、伸縮リードを伸ばしたまま固定して使うのなら、ロープと同じだからいいかもしれませんよ。同じだと思われるけど、ワンコの首のリードをゆるませるのがミソらしい。今まで無視だったのに、これとおやつで、呼んだら戻ってくるようになりつつあるんですよね。まだまだ、先は長いですけどね^_^;

| yukko | 2006/12/05 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

