PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の教室

今日は、寒さもマシで、自転車で大急ぎで行ったら、
汗をかいた。

いつもながら、集合時間ギリギリになる私達。

テリーも、エコも、私も、みんなが少しづつ手間取り、遅くなっていくんだよね。

これを、まずは、改善しないとワンコ達の質は、向上しないかも?! あっ!私もね。


まずは、エコが先。

さぁー、愛コンタクトで始まるよ。

お座りに伏せは、完璧でないにしても、そこそこ出来るようになってきた。

歩く練習も、それなりにやってるしね。

エコのやめて欲しい事は、飛びつく事。おやつをあげる手を一緒にかむ事。

これさえなけりゃ・・・。とっても、いい感じなんだけどなぁ。


お次は、テリー。

エコの後で、テリーと一緒に歩いたりするとやっぱり、違うと実感する。
普段の散歩は、エコの方が上手♪って言うか、テリーは、ダメです。

ここでは、エコも、ちゃんと歩いてるんだけど、テリーと歩く方が断然、楽!

普段は、絶対に出来ないけど、今日は、リードなしで歩いた。

そして、今日の私は、余裕だった。

だって、手には、鶏のモモ肉が握り締められていたから♪
そのおかげなのか、ちゃんと歩けた。

歩いてる途中、ご褒美としてあげた鶏肉が地面に落ちて、テリーが拾ってる間に、
列が崩れた。仕方ないので、私も歩きながら、テリーを呼ぶ。

いつもならありえない事ですが・・・。

ダぁーと走ってきて、はしゃぎそうになったけれど、横についた。


おおぉーコツコツとやってたら、ちゃんと、こんな日が来るんですね。


初めて参加した時は、ドキドキで、下ばっかりみて歩いて、思い出されるのが地面ばっかりで、
周りの先輩ワンコ達は、飼い主さんの横をちゃんと歩いて、誰も、拾い食いやニオイ嗅ぎもせず、
私の憧れだった。

月日が流れ、いつの間にやら、先輩ワンコに近づきつつあるテリー。

テリーも、ちゃんと成長してると実感。

隔週でしか行けない私。たまに、その休みを私用で使いたい!と思う事もある。
でも、それが、出来ない。

たぶん、こういう嬉しい事があるからなんだろうなぁと思う。










| しつけ方教室 | 23:41 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃんの姿、想像できますよ…
おぉ~凄い!素敵!!e-420
こんな風に気持ちが通じた時は
とっても嬉しいし!とても幸せ!!ですよね~e-415
エコちゃんの癖…飛びつき・手を噛む事e-329
これはナシカも有ります
ご褒美を貰う時に、指まで噛んでしまうですよね?
(こんな事迄そっくりなんだ~?!と妙に感心したりして…)
隔週でも継続してレッスン受けている方が、絶対に効果あると思います
ナシカ、パピー教室は修了したけど次のレッスンは4月からですから…

忙しい中でも~手作りしたり、レッスン受けたり、ワンコの為にお出かけしたり~
いつも素敵だなぁ~!!と思いますyukkoさん
今年は私も…少しでも近づこうと思っていますe-53

| ナシカ母 | 2009/01/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
こんばんは♪
そうなんですよね。とっても、幸せな気持ちになれます。
けれど、毎回、こんな良い日ばかりでもないんですけれどね。
ナシカちゃんとこは、終了検定があるんですよね。それは、それで、いいなぁ~と思ったりします。
ナシカ母さんも、手をかじられてるの?ほんと、すごいですよね。これって、遺伝なのかなぁ・・・。
私、全然、素敵じゃないですよ。ワンコ達が、私にそうするように仕向けるんです・・・。暑い、寒いから、服!作ってぇ~。ねぇー今日は、どこにも行かないの?退屈・・・。もう、先生とこ行かないんだな!じゃぁー悪犬になるぞぉ!って感じで、私を動かすんですよ。

ねっ!全然、素敵じゃないでしょi-230

| yukko | 2009/01/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

断然 素敵です~e-415

| ナシカ母 | 2009/01/21 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

