PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のはずだったよね。

昨日は、雨でしつけ教室は、休み!って勝手に決め付けていて、
おやつの用意もせず、朝から、食パン焼いたり、オークションで落とした商品のやり取りなんかで、ダラダラとコタツに入ってネット漬け。

昼過ぎに、ふっと外を見ると、晴れてる・・・

あれぇ・・・

もしかして・・・ある?



ある?ない?って思いながらも、昼パンを食べながら、コーヒーを飲みながら、

用意していると、先生から、メールが。

今日、やります!と。



おぉ・・・おやつがない!普通のおやつならあるけれど、それだけじゃ、心許ないので、
行く途中に鶏肉屋によって、ドッグフードと呼ばれる、なんかようわからん部分の鶏肉を茹でてあるのを1袋購入。これで、準備万端♪

集合場所には、先生も他の子も来ていた。

おトイレをすまし、ご褒美の用意をし、さぁー始まりです。

2番手のテリー、この日は、何故か、私に向かって、吠える!吠える!吠える!

先生に怒られても、吠える!

わけは、鶏肉のご褒美だった。

「エコだけ、ずるい!俺もくれぇー!」だったみたい。

先生に、「マット」して、ちゃんとしたら貰いって、言われて、マットしてテリーも食べれた。

他の子達も、エコにあげてると、ニオイを嗅ぎにくる。よっぽど、美味しいんだろうなぁ。


・・・と、おやつの質で言う事をきかす私って、どっか間違ってる?!

でも、おやつの質で、言う事をきく態度を変える犬がいるからなぁ・・・。



そんなこんな事を考えながらも、これのおかげで、無事に楽しい時間を過ごす事ができましたけどね。

まぁ、マットの時に、マットにフセしに行かないと行けないのに、「マット」の指示で、マットを咥えて振り回しながら、持ってきた奴がいたけれど・・・。


誰が、マット持って来いって、言ったよぉ・・・。

P1060867



エコは、いつも変わらず、おりこうさんなビーグル犬なのでした。

かぁーちゃん、鼻高々だよぉー♪

P1060869.jpg

| しつけ方教室 | 14:27 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あそこの鶏肉の茹でたやつ、うちも大好物みたいよ見た目ちょっとグロいけど
こういうグロいもんのほうが好きみたいだわ。
美味しいんやろーな

よかったなテリー

| マーシャル | 2009/02/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

あらぁ。。。コチラは晴れの予報が雨降ったのよぉv-292

『マット』でマットを持ってくるテリーさん
賢いぢゃんねぇ 間違ってないと思うよぉ(爆)
ワンコも歳取ると ズル賢くなるんだやおねぇv-356

| じょじょぼう | 2009/02/02 06:33 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
あそこのって、見た目引くけど、臭くないしね。
好き嫌いのあるアリアスが食べるぐらいだもん。絶対に美味しいんだろうね。


★じょじょぼう様★
晴れの予報で、雨の方が、気分落ち込みますよね。

マット…確かに間違いじゃないけれど、なんで??って感じですよ。
でも、そういう所が、お間抜けで可愛いんだけれどね。
人間もそうだけれど、年とると色々あるよね~。

| yukko | 2009/02/03 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT