PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月は逃げる

早い!前の書いた時から、1週間が過ぎてしまった。

2月は、逃げる!ほんと、そのとおりだわ。

日曜日は、いつもの海に行ってきたんだけれど、砂浜に木の枝やらゴミやらが落ちていて、
ロングリードにひかかるもんだから、ろくに走れずに不完全燃焼のまま帰ってきた。

月曜日は、いつも遊んでくれるお友達ワンコの女の子が、ドッグカーに乗っていつもの場所にやってきた。

足を負傷してエライ事になってた。

1


この写真のエコ、お友達ワンコを心配してるんじゃなくて、ボールが欲しくてまとわりついてる図


テリーは、ここ最近すんなり散歩に行くようになってきた。

前なら、ストーブの前から離れようとせずに、無視!だったのに、とっても嬉しい~。

けれど、優しく言ってるだけじゃついて来ない!

ある事をしたら・・・。それは・・・。


「チっ!」と舌打ちしたらね。ついてくるようになってきたの♪

なんか、感じ悪いけど、
とにかく、何でもいいから来てくれるだけで、助かるんだ。
特に、朝はね。


私は、前から欲しくて欲しくてたまらなかったロックミシンを買った。

P1060871.jpg

そしたらね、よけい時間がなくなってきて・・・。




| 自宅 | 01:03 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

3月は去っちゃいますよ~v-11

テリーさん お散歩嫌い?
舌打ちで付いてくるなんて・・・
仕方なく・嫌々なのかなぁ ある意味羨ましいかも

ロックミシン 本格的ですねぇ 何が出来上がるのかな?

| じょじょぼう | 2009/02/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

うちも。。
最近はお散歩行くよっていっても聞こえないフリされます。
こんなじゃ老化の一途だと思うのですが。。。
2月もあっという間に中旬となりましたね。
ホント早すぎです。

| びるまま | 2009/02/11 11:03 | URL | ≫ EDIT

一日も早いし、1週間も早いです~という事は一月も早いですよね~
散歩の合間に用事をする毎日です。
ロックミシン、いいですね~
私は、ミシンのかがり縫いで端ミシンかけてますけど、イマイチですもんね~
犬服のショップでも始められますか?

| ロビモモママ | 2009/02/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

(やっとパソコン修理終わって戻ってきました…)

「チっ!」はテリーちゃんのお散歩スイッチONの音なのですね♪

おおぅ!凄い!! JUKIの4本ロックですね~~e-317
エコちゃんが着てるの…ママメイド?
とっても可愛いですe-312スカートかな?

お友達コーギーちゃんの怪我 早く良くなって
エコちゃんと遊べるようになると良いですね…

| ナシカ母 | 2009/02/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

★じょじょぼう様★
ほんと、3月は去る~ですね。
テリー、散歩が嫌いみたいです。って言うか、邪魔くさいのかなぁ?JOJO君は、散歩大好きですもんね。私からみたら、JOJO君が羨ましいですよ。
ロックミシン、昔からの憧れだったんですよ。今の所は、ワンの服ばっかりです。もっと腕をあげたら、カイロ入れ作らせてね。

★びるまま様★
びっこ君も、無視!ですか・・・。散歩が嫌いだなんて、ほんと泣けてきます。「あなたは、本当に犬ですか?」ってね。最近じゃ、こんなテリーの真似をするエコ。もう、猫を飼ってる気分です。
逃げて、去ってくれたら、春ですね♪それは、それで、楽しみだったりして・・・i-179


★ロビモモママ様★
あっ!私も、一緒です。合間に仕事と家事です。
犬服を作るようになって、お友達にも作ったのを押し付けたりしてたら、裏も綺麗な方がいいなぁっと思って、ついに御購入です♪早いし、綺麗だし、とっても良いですよ。


★ナシカ母様★
PC、退院できて良かったですね。無い生活は、もう、考えられませんもんね。
「チっ」は、私の怒りが入る前のスイッチ音ですi-229

ナシカ母さん、大正解♪4本ですよ。悩んでこれに決めたんですけど、文句なしです。
考えたら、エコの服は、1度も買った事がないです。全部、ハンドメイドです。写真のは、スカートです。ほんと、楽しいんですよね。もう、エコさまさまですe-266

| yukko | 2009/02/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

ロックミシン、いいですね~!!
服作りも、浴衣だけで終わりました、、、。
裁縫習いに行こうかな?とまで思っています(笑)

舌打ち(笑)
実は、恥ずかしながらイッチンもそうです。
家の中で「こっちおいで~」って言っても全然来てくれなかったので、
「チッ」とやっちゃいました(笑)
ほぼ、来ますね~。
言葉より、犬にはわかりやすい良い合図かもしれませんね。

| ニコ | 2009/02/13 09:53 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
ロックミシン、いいですよ~♪
浴衣だけなんてもったいない!浴衣が作れるんだから服も絶対に作れますよ。浴衣の方が面倒だったもん。
洋裁習いに行きたいですよね♪私も行きたいと思ったりします。
イッチン君も、合図は、「チっ!」なんですね。なんか、同じワンコがいて嬉しいです。顔も似てるし、やる事も似てるし、本当は血が繋がってるんじゃないかと思ったりするんですけど、全然違うんですよね。

| yukko | 2009/02/15 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

