PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレン

今日は、家の前の道路の工事があった。

家にいて吠えられては大変と、いつもより早めに散歩に出かけた。

散歩コースでもあるグランドで遊んでいると、近くの道路をガスの緊急車両がサイレンを鳴らして通った。

すかさず、エコちゃん、素晴らしい遠吠えを披露した・・・エコちゃん、ほんと、いい声してるんだよ。


また、しばらくすると、2台目が通った。

「わぁーどこやろう・・・ガスは、嫌やなぁ」なんて、一瞬思ったけど、他人事。


お友達も来て、楽しい時間を過ごして家に帰ると・・・

「あれ?あの車?!もしかして・・・」

「げっ!もしかして・・・さっきの車?私の家?」

なんか、心臓がバクバク。ドキドキ。


家の近くに行くと、お隣さんの家の前の道路が掘られていて、工事の人達がいっぱい立ってる。
あ~良かったぁー。我が家ではなかったよ。

家のドアを開けると、ものすごいガスの臭い!

とりあえず、テリーとエコを家に入れて、
工事をしてる人に聞いた。




「あの、ガスを使っても大丈夫なんですか?家がガス臭いんですけど・・・」

一応、調べてもらって、OK!をもらったけど、なんか、恐い。ガスは、やっぱり、恐い。

後から聞いた話では、かなり大騒ぎだったらしい。

道路を囲って入れないようして、消防車まで来ていたらしい。

ほんと、家にいなくて良かったよ。

ガスはもちろん恐いけど、そんな大騒ぎの中、静かに出来るはずもない、我が家のワンコ達の方が、大変だったかもしれないと思うと、今日は、ツイてると思った。



まぁーガス爆発せずに、家も無事にあったから言えるんだろうけどね。





オレンジ

この服にピンと着たら、どうぞ宜しくお願いします

| 自宅 | 21:13 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ええ声~e-343 聞きたかったわぁ
って 無事だったから言えるのよねぇ
本当に ガスに限らず事故と名の付くものは勘弁だわ

で この服にピンと着たら・・・
ええ声~v-322で 叫べばいいのかな?

| じょじょぼう | 2009/02/20 04:06 | URL | ≫ EDIT

エコちゃん綺麗な声で歌ったの?
テリーちゃんと兄妹デュオe-343e-343結成出来るね~!
テリーちゃんの歌を聴いていたから上手に歌えたのかなe-453
ナシカもそのうちに歌えると良いな~
でもアリスも歌えなかった…

そんなに恐ろしい事になっていたなんて…
お出かけしていて本当に良かったですねe-53

その服にピンe-77ピンe-77ピンe-77です~!


| ナシカ母 | 2009/02/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 15:54 | | ≫ EDIT

★じょじょぼう様★
本当にそうですよね♪
事故は嫌ですね。
JOJO君は、遠吠えしないのかなぁ?
結構、ビーグルさんに多いって聞いたんだけれど・・・。
この服、実は・・・今は詳しい事言えません。ごめんなさい。


★ナシカ母様★
えっ!ナシカちゃんもアリスちゃんも、しないの?
エコ、テリーの遠吠えを聞く前から、遠吠えしてたよ。
お母さんの影響かと思ってたのに、違うみたいだね。
散歩してて、すぐ隣を救急車でも通ったら、2匹で、うおぉーんって、鳴いてるよ。これが、結構恥ずかしい~。
出来る事なら、しない方が良かったなぁ・・・。




| yukko | 2009/02/21 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

