PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふーんだ!

今日は、天気予報通りに、朝から雨。

朝も、昼も、エコは、散歩に出かけていなかったので、

昼過ぎに、ちょっと雨が小降りになった時に、お外に連れ出した。


その時間、ちょうど、小学校の下校時間と重なった。

テリーは、小学生の子が大嫌い!

エコも、あんまり好きじゃない。


そんな2匹に駆け寄る小学生の女の子達。

「わぁー可愛い♪」・・・と言いながら、エコを取り囲む。

オドオドしながらも、ご挨拶していた。

テリーは、当然、私の影に隠れる。

そのテリーを、ある女の子が見て、

「わぁーこっちの方が可愛いー!」と言った。

そしたら、どっどーと女の子がテリーに近寄る。


もう、テリー、大ピンチ!!


「こっちのこは、恐がりで、小学生の子が特に恐い見たいやから・・・」って言ったら、

エコの方をまた見て、

「こっちも、恐がりやん!」って・・・・言われた。


そりゃ、あんた!みんなで取り囲んだら、誰だって恐いやろう!
一回、あんた達もやったろうか!


・・・と、口から出そうになったけど、

「なんか、あったんかなぁ~あはは」・・・と、愛想笑いな私。



そして、家に付いて、ふと思った。

こっちの方が、可愛い・・・


こっちの方が・・・






ふん!エコも、可愛いやい!







| 自宅 | 00:19 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃんも小学生苦手なんですね~
うちのロビンも苦手というか嫌いです。

走ってこられたら、必死でロビンを隠します。
しかも、ローラースケートとかで来られると最悪!

モモは怖がらないので、モモを撫でさせるんですけど、「しゃがんで~」って言ってます。

ロビンはサッカーボールとかのボコッボコッという音がしたら、エビのように急にあとずさりして、来た道を慌てて戻ります。

子供が来たら、「噛むでー」って、言ったりもしてみたり・・・(笑)

| ロビモモママ | 2009/03/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

小学生はナシカも苦手です
特に甲高い声で騒ぐ低学年の女子は苦手
そんな子達に囲まれたら恐怖ですよね~

あっちとかこっちとかの問題じゃないです…
テリーちゃんもエコちゃんも
どちらも同じく可愛いのにね!!

| ナシカ母 | 2009/03/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

わかるわ~。
たま~に「さわってもいい?」って聞く子もいるけど・・・
キンキン声、アカンよね。
うちもベランダ越しに聞こえるあの声・・吠えまくるんよね。

もうすぐ恐怖の春休み・・・(+_+)

| マーシャル | 2009/03/07 01:40 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰です いつもお見舞いありがとう

子供って 正直と言えば聞こえはいいけど
残酷な事を平気で口に出して言うものねぇ
ジョジョの脚の事なんて 皆でゾロゾロ付いて来て
『なんで?なんで脚ないん?』ずーっと聞いてくる
コチラが無視しようがお構いなし
まっ ジョジョは気にしてないんで私がイライラするだけですけど

しかし アッチが可愛いコッチが可愛い・・・なんて
比べて欲しくないよねぇ 同じ可愛い我が子なのに
親の顔が見てみたいっ と常日頃 怒ってる私です

| じょじょぼう | 2009/03/07 06:28 | URL | ≫ EDIT

★ロビモモママ様★
うちも、同じです。
エコを前にやって、テリーは隠しますi-230
ローラースケートは最悪ですよね。普通に走ってるだけでも、ダメなのに・・・。まぁ・・・テリーが嫌がる気持ちわからなくはないのですが・・・。
私も、噛む?って聞かれたら、まだ、噛んだ事はないけど、わからない!って言ってやりますよi-235たいがいの子は、去って行きます。


★ナシカ母様★
ナシカちゃんも苦手?
結構、多いね。
まぁ、大人だけのお家だから仕方無いのかもしれませんね。

ほんとう、失礼しちゃうでしょ。
今度からは、下校時間は、散歩禁止ですi-179


★マーシャル様★
ほんと、ほんと、恐怖の春休みだね。
公園行っても、その辺ウロウロしても、家にいてもどこからともなくやってきて狭い路地やガレージに入る子・・・あ~いやだぁー。
テリーの吠えるのも倍増して、私のストレスも倍増!


★じょじょぼう様★
足、いかがですか?って、聞いても、まだ、大変ですよね。
お大事にしてね。

触れて欲しくない事に、絶対に触れてくるのが子供。
じょじょぼうさんも色々とあるんですね。
そのイライラを癒してくれるのが、可愛い我がワンコなんですよね。

ほんと、親の顔が見たい!と思う事が度々ありますよね。
これから暖かくなって、どこからともなく増えてくるので、恐怖です。
なので、なるべく子供のおらん時間帯を狙って散歩です。

| yukko | 2009/03/09 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT