PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリケン

そろそろ、テリー君にも部屋を用意しなければっと思っていたんだけど、なかなか決まらなくて・・・

どれぐらいのサイズがいいのかと調べてみれば、狭すぎず広すぎずと書いてある
 …どっちやねん!!
伏せの状態で入る大きさ・・・お座りをしても頭がつかない高さがあれば、言うことなし。お座りをしての高さだったら、当然、横幅も広くなって、奥行きも広くなる…そうなるとかなり大きなモノになっていく。
広すぎると中でおしっこをしたりするとも書かれていた。前のゲージは、確かに広すぎてハウスのはずが、中に入れられて気にいらなければ、おしっこジャー!!って感じになって、今じゃ完璧にトイレになってしまってる・・・。

ネットで見つけたバリケンの内寸をメールで教えてもらってビックリ!
外寸より、奥行が13cmも小さくなっていて・・・
ますます、悩んで、毎日ネットで検索しまくり。
でも悩んでていても仕方ないので、メジャーを持っていざ、
ホームセンターへ!


そして、棚の上には、遠慮気味にならんだバリケン達。
同じようでも、ネットで見ていたものとは違うし、サイズも違った。
でも、とりあえず棚から下ろしてもらって、マジマジと見るが、よくわからん。内寸を測ると、やっぱり、小さくなっていた。
店員さんに了解を得て、バリケンの中にテリーを押し込む。

う~ん、微妙でわからん。

小さくないけど、小さいような・・・
方向転換は出来たけど、頭がつかえてるしなぁ~。

ネットの方が、安いし、型も新しいし・・・

わぁ~困った。困った。


だいぶその場で悩んだけど、やっぱり、お買い上げ。


ふぅ~やっと決まった。やれやれ~

けど、値段が思ったより高かったので・・・

家に帰ると、子供達も家にいて、
『テリーにこんなんいらんやん。返品してきたら・・・』
『どうせ、入らんのに、邪魔なだけやん』

口々に言いたい放題。

組み立てると、早速入るテリー。
おまえは、ほんまにいい子だなぁ~

baikenn


そして、高さですけど・・・こんな感じ。
baeikenn 1

つかえておりまする。ちょっと、小さかったかもしれないけど、寝るだけのお家なので、
まぁ~いいかなぁ~と。

この後、散歩の時間になっても出てこずに、
『散歩、行くでぇ~』と呼んでも、
出てきたくないみたいで、『う゛~』と中から唸っておりました。


気にいってくれて、嬉しいよぉ~

でも、引きこもりは、許しませんからね



☆参考に・・・☆
バリケン M トラッドのサイズ・・・51x69x48
テリー体重・・・11.8kg
お座りの高さ・・・53cm
伸びた長さ・・・68cm

| お出かけ | 16:08 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

バリケンやっとわかりました。
これ、いいですねv-218
テリーくんも気に入ってくれてよかったねe-343
ハウスより絶対いいですよね!!
うちのワンもハウスは寝る場所になっていて
ハウスの中のもの取ろうとすると【ウゥ~】って唸ります。
これだったらコンパクトで便利そうねv-354

| マーシャル | 2006/12/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

バリケンほしー!!
うちは、現在、移動用の箱型カバンで特訓中です!!
買って、入ってくれなかったら困るんで・・・v-31夏場は、よく入って寝てくれてたんですが、寒くなって、さっぱり入ってくれなくなりました・・・。
うちも、かなりキツキツで入ってますよv-7
ワンコって、狭い方が好きなんですかね~・・・。

テリーくん気に入ってくれて良かったですね!!
でも、散歩も拒否するほど、気に入るとは。。。

| かえたん | 2006/12/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
これ、前から欲しかったんですよね。でも、邪魔になるって言われ拒否されてたんですけど、やっと買う事が出来ました(^^)v周りが囲まれてるから、ホッとするみたい。

★かえたん様★
かえでちゃんは、小さいからカバンとかでも行けるからいいですよねぇ~家は、カバンなんて無理だもん(T_T)
家も、こたつがついてたら、こたつでくつろいでますよぉ~でも、寝るときは、バリケンで寝てますが…。ほんと、入ってくれなかったら、皆から責められる所でした。
かえでちゃんのキツキツ、見てみたいわぁ~

| yukko | 2006/12/15 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

