PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の後半

この日の土曜日は、お仕事が休み。
しつけ教室に行ける日。
なのに、天気予報は、昼から雨マーク。
こういうのが、私のストレスになるぅー。


朝、テリーを散歩に連れて行った時、普段と違う様子が・・・

ひたすらに、草を食べる。ただ、もくもくと・・・

ん?これは、ヤバイ?!

テリーが草を一心不乱に食べる時は、体調が悪い時。

案の定、家に帰って、吐いた。

また、公園に行きたい!と訴えてくるので、連れ出すと、やっぱり、草を黙々と食べる。

しばらくすると、また、吐いた。

テリーの様子を見ながら、一応、しつけ教室のおやつを作る。

レバーを茹でているのに、テリーは、動かない。

おやつをやっても、食べない。


わぁーこれは、大変だぁー。
テリーが、食べ物をみて、拒否するなんて、ありえない。


でも、すでに、午前中の診察時間を過ぎていた。

まぁ・・・レッスンが終わっての帰りに、病院に寄ればいいや!と軽い気持ちで、しつけ教室に参加した。

これが、失敗。

テリーは、マットで待っててもらったんだけれど、
気分が悪いのか、背筋を伸ばしたり、ウロウロしたりと落ち着きがない。

そうこうしてる内に、かなり、吐いた。
その時、嫌な病名が頭をよぎったので、帰る事にした。


診察の結果は・・・


急性胃炎だった。


それを聞いて、ちょっと、ホッとした。

腸捻転だったら・・・なんて、ドキドキしてたもんで・・・。

日曜日も、元気なく、ぐったりしていて、
過去最悪な状態でしたが・・・

P1070438






今は、もう、すっかり元気♪



狂犬病の注射の後のお風呂が、いけなかったのかなぁ・・・

| しつけ方教室 | 23:32 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

テリーくん、調子悪かったのね
急性胃炎、だなんてときどきなっちゃうのかな?
いつも思うけど
エコちゃんよりテリーくんのほうが敏感なのかな
わんこは話せないから
すぐ体に出るのでしょうね
草を食べるときは体調が悪い時、って
そういうこと知ってないといけないね・・・

| ルナリバ母 | 2009/05/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

テリーくん、胃炎だったんですか~?
狂犬病でブスッと注射されたのと、お風呂が重なってストレスだったのかな?
家は、レモンハーブを植えてて、気分悪いときには2匹とも食べてます!スーッとするみたい?は不明ですけど(笑)
ロビンは、トリマーさんに連れて行ったら、下痢するような気がします。これも、きっとストレスなんでしょうね~

テリーくん、復活してくれて良かったですね~

| ロビモモママ | 2009/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊のビーグルが、食べ物に反応しないなんて?!
テリーちゃん、よほど体調が悪かったんだよねe-260
子供が小さい時になる【自家中毒】と同じかも…
テリーちゃんって、とっても繊細な子なんだよねe-75
「お兄ちゃん大丈夫かな~?」エコちゃんも心配顔
元気になって良かったね!テリーちゃんv-286

| ナシカ母 | 2009/05/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん、急性胃炎は良くなりましたか?
エコちゃんも、心配そうにしてますね。
我が家のグーフィーも先日、同じような症状が…
そうなんですよね、ビーグルは食いしん坊なんですよね(>_<)


| ぐう | 2009/05/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

★ルナリバ母様★
こんばんは。
テリーは、年に数回、こういう事があるんですよね。
拾い食いのせいかなぁ?って思ってたんだけれど、心当たりがないし・・・。ストレスかもしれませんね。
テリーは、かなり繊細な心の持ち主なので、
エコに、いつもやらっれぱましですよ・・・i-241
ほんと、病気の時は、異常なほど草を食べます。
見ていて、ちょっと恐いです。




★ロビモモママ様★
テリーの病気の原因は、お風呂に入れるのが、早かったのかも?!っと少し心配してたんですけど…やっぱり、ストレスですよね。
まぁ・・・点滴で治ったので、ちょっと、ホッとしてます。
レモンハーブ?ロビンちゃんと、モモちゃんは、おしゃれですね。我が家は、雑草ですよ。でも、選んで食べてたので、この雑草を抜いてきて、家で育てようかなぁ…そしたら、安全だし、ちょっとは、おしゃれな感じが味わえるかも?!



★ナシカ母様★
そうでしょ。ビーグルが、食べ物をいらないと顔を背けるなんて、ありえないでしょ。
5年間一緒にいますけど、初めてでした。
そんなテリーの様子をみて、エコも1日大人しかったですよ。一応、心配はしてたみたいです。



★ぐう様★
ご無沙汰しております。
胃炎の方は、もう完治しております。
グーフィーちゃんも、吐いてたんですか・・・
もう、大丈夫なのでしょうか?
今の時期、体調を崩す子が多いと聞きました。
人間も、気をつけないといけませんね。




| yukko | 2009/05/27 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

