PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テリーからの言葉

先日・・・っと言ってもかなりになりますが・・・。

わんわんチャネリングのJUDYさんに、テリーの気持ちを聞いて頂きました。

そしたら・・・


そしたら・・・・


「ママ、僕は、おりこうさん?」



この言葉に、思わず涙でした。胸に突き刺さる言葉でした。

前から、何かを訴えるように私を見つめる目。
その目が、何を言いたいのか、気になってしかなかった。
あきらかに、寂しそうな目だったので・・・。

はぁ・・・誰か、動物と話せる人おらんかなぁ・・・?なんて、思ってたら、
お友達が、ワンコの気持ちを見てもらったって言うので、
私も、即行、お願いして聞いてもらいました。



そしたら、この言葉でした。


思わず、「テリー、ごめんよぉ・・・エコが来てから、エコばっかり誉めてたなぁ。テリーには、怒る事の方が多かったなぁ・・・」そんな想いがこみ上げてきて、涙、涙でした。


JUDYさん→おうちの中では、ちょっとばかし同居犬に
   テリー君なりに気を遣っているようです。

    それはテリー君のやさしさでもあるのでしょうね。


それは、見てたら、わかります。かなり、我慢してると思います。
エコの事をどう思ってるのかも気になってた事の一つだったんですけど、
こればっかりは・・・。

でも、JUDYさんに心を聞いてもらったおかげなのかどうかは、わかりませんが、
テリー、最近じゃ、エコに怒ったりしてます。
私的には、嬉しい光景です。


何より、JUDYさんに心を聞いてもらったおかげで、
テリー、前より笑うようになりました。
散歩の時も、みんなと走り回ったりしてます。

テリーが変わりました。

当然、私も、変わりました。

ほんと、見て頂いて良かったです。


もし、JUDYさんと出会わなければ、テリーは、今も寂しい目で私を見ていたでしょう。

そんな風に思うと、心が締め付けれらます。

JUDYさんに出会えた事に、とても、感謝しています。



「ママ、ありがとう」って、テリーが言ってくれたそうですが、


こちらこそ、

ありがとうー♪


だよ。












| 自宅 | 23:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃんの気持ちが解って…お話が出来て良かったね!
テリーちゃんは、繊細で優しい気持ちの子だから
いろいろと考えて、いろいろと悩んでいたのかな?
でもこうして、ママとお話し出来て安心したんだねe-415

これからも・・
元気いっぱいエコちゃんと優しいテリーちゃん
仲良し兄妹で、喧嘩したりお出掛けしたり~
たくさん楽しまなくちゃね!!v-286v-286


| ナシカ母 | 2009/06/02 15:16 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いって、にぎやかなんですけど、難しいですよね~
テリーちゃんも、とまどいながらも、エコちゃんを受け入れようとしているんじゃないですか?

うちも、ロビンがモモを受け入れるまで、1年半ほどかかりました。
その間に、ちゃんと上下関係を構築してたようです。
うちは、ロビンがモモにガルッ~!モモがキャーン!っていうのを、手出しせず、見ていました。
イヌ同士で解決してくれましたよ!
今は、喧嘩もなく、仲良くしてくれています。

テリーちゃんが甘えてきたら、思いっきり撫でてあげればOK!だと思いますよ~

| ロビモモママ | 2009/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

なんなんだ~、それ~!!!!
犬の気持ちが分かる人ですかっ!!??
アニマルコミュニケーター?
違う方ですが、お話は聞いたことがありますっ!
テリーちゃん、聞いてもらったんですね。
テリーちゃん、笑うようになって良かったです。
イッチンは、最近そういう顔しなくて、調子いいみたいです。
でも、時折入るウツ。
そういう時は切実に聞いてみたいですね。
今は興味本位で聞いてみたいな~♪
「ありがとう」って一番嬉しい言葉ですねっ☆

| ニコ | 2009/06/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
こんにちは。
ついつい、元気印のエコにばっかり目がいってしまって、全然、テリーの事を気遣ってやれてなかったようです・・・反省です。
けれど、良いタイミングで聞いて頂けて、何か縁みたいなものも感じましたよ。

また、仲良し?!な写真、UPするので、見て下さいね。


★ロビモモママ様★
そうですか・・・1年半も・・・。
ロビンちゃんとモモちゃんは、ほんと仲良しだなぁって思ってたんですけれど、やっぱり、時間はかかったんですね。
最近、エコがテリーにちょっかいをかけては、怒られてますが、どうみても、エコの方が強いような・・・^^;

テリー、あんまり甘えてきてくれないんですよ。エコが、邪魔してくるのもあるけれど、ずっと寝てるとか・・・
今は、なるべく声をかけたり、嫌がるのを抱っこしたりとかしてますけれど・・・。一応嫌がるけれど、ちょっと嬉しいようなそんな感じなんですけれどね。結構、難しいテリーです。


★ニコ様★
ついに、聞いてもらいましたよ。
犬の気持ちがわかる人と言うんでしょうかね。
テリーは、口下手だったらしく、メッセージだったようです。
何にも言わず、テリーの写真と家族構成のみで、見て頂いたんですが・・・ドンピシャでした。
でも、当たったと言うより、テリーがほんと変わったので、とても嬉しかったですよ。
一度、ニコさんも、イッチン君の気持ち、聞いてみてもいいかも・・・ですよ。
テリーが、ありがとう♪なんて・・・うれし涙でるよ。
きっと、イッチン君も、ニコさんに、ありがとう♪って言うてると思うよ。





| yukko | 2009/06/03 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT