PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコ食った

今頃になって、ドキドキしてます。

一昨日の夕方、仕事から帰ってきてビックリ!

出窓の奥に、ポンと置いてあったチョコを取った様で、

からっぽになった袋を必死に渡すまいと『う゛~』と唸られました。

周りを見渡すと、チョコの前に置いてあった柿が空しく転がっていて、
チョコの包み紙が、あっちこっちに散乱。

慌てて、バリケンに押し込み、片付けましたが、

なんで、柿じゃなくてチョコなんだよ・・・と怒り。

綺麗に広げられた包み紙を数えながら・・・ため息。

もっと、いっぱい私が食べておけばよかった・・・と後悔。


そして、

病院に行こうかと思ったんだけど、様子を見る事にしたんですよね。

夜中とかに、ゲリゲリかなぁ~なんて軽く思いながら・・・

でも、下痢もせず、吐きもせず、何ともなかったんで、
あ~良かったって思いながらも、
昨日の晩、ふっと気になって、
チョコは食べさせてはいけない!って言うけど、何故なのかなぁ~?と思い、ネットで調べてみたら・・・


【チョコレート中毒】
症状
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作などの症状がみられ、また腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあります。ときには、昏睡状態から死にいたることもあります。

もう、こんな恐い事が書いてあるなんて・・・どうしよう・・・

気になりながらも、症状がないので、普通にしているんですけど、

後から症状が出てくるのかなぁ~?

今からでも、病院行った方がいいのかなぁ~?


いつも散歩で会う人に聞いてみたら、
『チョコ?大丈夫よぉ~私なんて、食べさせてるから・・・
この子、男の子?なら、大丈夫。何も症状出てないんでしょ?
だったら、気にしないでいいよ。
玉ねぎも、女の子ならアカンけど、男の子ならいいのよぉ~』

どんな、基準なの?男の子なら大丈夫なんて・・・。

安心するどころか、もっと不安になっていく私。


ホワイトチョコは、食べてもいいらしいけど、

苺チョコは、どうなんでしょう・・・



バカ、バカ、テリーのバカ

バカ、バカ、私のバカ









| 自宅 | 15:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

http://joukunwan.blog83.fc2.com/
チョコ食べてしまったんですか、あんなにいいにおいしたらテリーちゃんも我慢できなかったんでしょうね、ビーグルなら絶対食べますv-393 うちのジョージもまだ1歳になる前に近所の人にもらった手作りチョコ(トリュフ)をぜーんぶ食べてしまいました。うちのはなぜか盗み食いしたときは吐いたり下痢したりしないんですよね・・・そんな恐ろしい中毒があったなんてv-12 
男の子についてははじめて聞きました、どんな根拠なんでしょうv-356テリーちゃんも症状が何も出なければいいですね。無事を祈ってます。

| Maki | 2006/12/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

★Maki様★
心配して頂いて、ありがとうございます。
ジョークンも食べた事あったんですね。ちょっと、ホッとしました。やはり、犬にとってもチョコは魅力的なニオイなんでしょうね。これからは、チョコは冷蔵庫へを徹底的にします。

男の子だけって言うのは、どこにも書いてないので、きっと、食べない方がいいでしょうね。
あの食べ物は、食べさせてはいけないよって聞いたりしてますけど、理由までは結構調べてませんでした。ほんと、飼い主失格です・・・トホホ。


| yukko | 2006/12/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ネットを、うろうろしていたら、こちらに辿り着きました。
我が家にも、レッドビーグルの♂8歳がおります。

我が家も、昔チョコを食べさせちゃったことがありました…
チョコを食べちゃった、テリーちゃん、大丈夫でしたか?

又、うかがわせて下さいね♪

| ぐう | 2006/12/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
チョコを食ったテリーは、おかげさまで何ともないようです。ぐうさんのとこのビーグルちゃんも食べた事あるんですかぁ…これまた、ホッとしたりして…^^;

レッドビーグルって始めて聞きました。私も、うかがわせて下さいね。よろしくです(*^_^*)

| yukko | 2006/12/16 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT