PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みを満喫?

この間の土曜日は、しつけ教室の日。

朝から良い天気で、バタバタと動き回る私。

午前中は、1週間遅れの父の日のプレゼントを買いに行き、
その後、東急ハンズに愛するワンコのおやつを買いに行き、

家に帰って、昼ごはん。


そして、慌てて、しつけ教室に行く。


あいかわらず、エコちゃん、歩くのは上手♪

この日のメインは・・・

おやつが入ってるお皿の前まで、歩いて行って、お座りをするっていうのがあった。

これは、かなりやばい。我が家の愛犬は、ビーグルでっせ。

案の定、ツイテの声と共に、猛ダッシュしようとした。汗汗

リードをグイっと持って歩いてたらしく、先生に、『そんな最初から、リードを持ち上げなくても・・・もっと、信用してあげて下さい』って・・・


ありえない!こんな状態で、信用できません!って。


でも、再度やり直しの時は、我慢!我慢のエコだった。

その後、おすわりバージョンから、フセバージョンになったけれど、一応、我慢、我慢のエコだった。


テリーは・・・

大の苦手の、立って!お座りの状態から、立つのが、苦手。立ってもすぐに座っちゃうテリーだったけれど、練習の甲斐があり、とりあえず、少しは、立ったままの状態をキープできるようになってきた。

この日は、フセの状態から、立って!だった。

あ~、もう、だめ。テリーに出来るわけないよ・・・。って思った私だったけれど、
意外や意外、すんなり出来ました。

それに、先生に誉められてた。ちゃんと出来てると・・・。

テリー♪よかったなぁ~。


教室が終わって、車で、実家に行ったので、
また、また、ご機嫌良く、いつもだったら、教室が終わった後は、爆睡な2匹なのに、
ずっと起きたままだった。

帰り道、波乗り親父に、海に行くか?と聞かれたけれど、断った。

もう、私も、疲れが・・・。


日曜日は、ひたすら寝まくった1人と2匹だった。







| しつけ方教室 | 14:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

v-286テリーちゃんもv-286エコちゃんも・・
この日のお勉強はバッチリe-319でしたね
食べ物を目の前にしてe-317我慢できるなんて~
凄~い!!e-278
中身がギュッ!の1日でしたねe-271
YUKKOさん、お疲れ様でしたe-53

| ナシカ母 | 2009/07/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
こんにちは。
食いしん坊の子でも、やっぱり、空気を読んで、今は、食べてはいけない!と、思うんでしょうね。

ある意味、賢いですよね。

しつけ教室に行くと、私も結構、頭を使うので、疲れます。
この日ばかりは、ワンコも私も、脳をフル回転です(^_^;)

| yukko | 2009/07/04 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

