PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ・・・

エコは、殻が硬そうな虫が苦手。

カナブン、セミ、まだ、お会いした事がないけれど、多分、カブトムシ。


そんなエコなのに・・・

散歩で遊んでいたら、セミが、落ちてきた。

ちょっと、弱ってる。

ニオイを嗅ぎに行ったけれど、気になるのか、周りをウロウロ。

CA3C0008


きっと、このまま、何もしなければ、エコも、セミの事はすっかり忘れてしまうはずだったのに・・・


毎度、お馴染みの犬友達が、『エコちゃん、ほら、セミ!』っと持って見せた。

CA3C0011


エコ、少し恐がりながらも、セミに挑んでいく。


エコのハートに火をつけた。


それから、前足でセミを触ってみようと思うけれど、触れない。
エコの前足は、セミのずっと手前で砂に模様を書いていた。

エコが、セミの周りをグルグル回ると、ロングリードがセミを巻きつけるような形になって、
セミがロングリードにへばりつく。

それを見て、慌てて逃げるんだけれど、セミもリードと一緒についてくる。これには、大爆笑!!

尻尾を下げながら、逃げ惑うエコ。セミが振り落とされると、また、セミに近寄って・・・



友達のワンコとテリー、男共は、セミを恐がって近づかない。
私も、セミは、苦手。・・・なので、触れない。

エコと友達が、離れた所で、戦いを繰り広げている。


『よく、やるよね・・・』
『ほんと、俺、少し恥ずかしいよぉ・・・』と、

無言の会話を交わしながら、それを、見てる私達。





友達が、セミを持ってきて、ワイルドに育てよ!と、ワンコの背中にセミを乗っけた。

CA3C0013

友達ワンコは、顔が怒ってるし・・・

エコは、笑ってるし・・・





振り落とされたセミは、また、エコの相手になってしまった。

CA3C0015.JPG


友達が、動画を撮ってくれたので・・・


セミ 対 エコ



ちょっと、セミに慣れてきた所なので・・・

この後も格闘が続き、終いには、セミを咥えて逃走!


慌てて取り出して、

セミは、金網の上に避難させました。


もちろん、友達が・・・



エコは、蝶よ~花よ~とお嬢に育てたはずなのに、こんなワイルドに育つなんて・・・。

おかしいなぁ・・・。


| 自宅 | 20:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

エコちゃん果敢に挑んでるね~
何度も手を出すところがかわいいわ~
あれって猫のすることよね
わんこはお口にくわえるもの
で、結局はくわえたのね

私もルナの時に
わんこって虫大丈夫なんだ~って
認識を新たにしました
リバはまだ虫に遭遇してないので
どんな反応するかわかんないけど
ビビリだから、エコちゃんのようにはいかないと思います
ビビリところがちょっと見てみたい、ルナリバ母でした~

| ルナリバ母 | 2009/08/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

★ルナリバ母様★
こんばんは、
ほんと、エコって、猫みたいな所あります。
口に入れては、出したりして、猫のように遊んだりしてます。テリーは、食べちゃうから、ドキドキもんでした。
猫のような犬・・・結構、いいかも♪です。
まだ、リバ君の前に挑戦虫が現れていないのですね。誰か、来てくれるといいですよね。まずは、蟻!なんて、どうでしょう…。今のエコは、公園に現れる小さいトカゲが気になるようです。
私も、リバ君がどんな反応を見せるのか、ほんと楽しみです~

| yukko | 2009/08/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

何度見てもエコちゃん最高~♪
たくましいわ^m^
その度胸と動体視力をうちのに分けてやってくれないかしら。
私、お転婆娘大好きよv-344

| マーシャル | 2009/08/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんにちは。
動画、ありがとうね。
エコ、ほんと、たくましい~そこが、可愛かったりするんだけれど、男の子に間違われる事が多いのは、この性格のせいだろうね。
いやいや、アリアスもなかなか、するどい動体視力を持ってると思うよ。

| yukko | 2009/08/16 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

