PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQと川遊び~♪

気が付けば、もう、9月・・・。

早い!

ブログも書かずに、せっせと服作り。

服を作ると、ブログが書けない。ブログを書くと、服が作れない。

猫の手を借りたい今日この頃の私。

犬の手なら、あるんだけれど・・・使いもんにならんしね~。


・・・って、こんな話ではなくて・・・。




日曜日、しつけの先生のお誘いで、散歩仲間と一緒に、帝塚山ハウンドカムさん主催のBBQに参加♪

テリーは、みんなと一緒に行っているのがわかってるのか、道中は、助手席から顔を出して、ニオイ嗅ぎまくりで、顔は、ニコニコ、体中から、喜びがあふれてる。

エコは、最後まで、普段とかわりなく、おとなしく車に乗っていたし、道の駅で会ったワンちゃんともご挨拶出来たし・・・とっても、やりやすい子だけれど、喜びの表現は、テリーに負けるね。



BBQ場所は、とっても、良い所♪
川遊びもあるし、ゲームもあるし、お肉も野菜も果物あるよぉ~と言う事で、
結構、楽しみにしていた。



川は、水は綺麗だし、何より、川の感じが良い。
浅い所があり、深い所あり、流れの速い所あり、緩やかな場所ありと、もう、最高!

もう、荷物を置くなり・・・

だだだだだだーーーと川に一直線!

BBQが始まるまで、川で遊ぶ。


テリーも川に入って、エコも入って・・・いい感じ


ロングリードに付け替えて、さぁー思い切りどうぞ!ってなると、

テリー、腰が引けた。

P1070746


テンションが・・・下がる。

でも、そんな事だけでは、水に入れられる。

52

49


お友達も・・・。

54


こっちのお友達は、スイスイと慣れたもの。
47


50

テリー、お疲れさん!


その横で、エコは・・・

投げた石を追いかけて、水に入る。

また、上がってきて、投げられた石につられて、川に入る。

結構、大丈夫そう。


そのうち、お肉が焼けましたよぉ~の声で、

BBQの始まり。

58

『おい!それは、座布団じゃない!君、使い方を間違ってるよ!』

59

ワンコメニューをパチリ!
テリーは、これが、今日の一番の楽しみだもんね。
とっても、美味しかったみたいです。
今度、作ってあげるね♪

美味しいお肉を頂いた後は、また、川へ、GO!!

やっぱり、私達のメインは、川でしょ♪

エコは、石や、おもちゃで、どんどん川に入っていけるようになってきて、
しまいには、どんどん泳げるようになってきて・・・。



56

エコ、すごい~!!

その頃のテリーと言えば・・・

77

石の上で、くつろぎ中。

こちら、しつけ教室で一緒の男の子
67



結構、気さくな人ばっかりだったので、人見知りな私も大丈夫でしたが、

知った顔があると、ホッとします。


楽しい時間は、あっという間に過ぎて、解散となり、

帰りの車の中では、爆睡。

気が付くと、家でした。

その後も、2匹と私は、朝まで、爆睡でした。


エコは、泳ぎまくっていたので、爆睡するのは、わかるけれど、
テリーと私は、・・・ん?


知らない所で、気をつかってた私達なのかも、知れない。



でも、また、行きたい~♪



| しつけ方教室 | 23:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~♪
私も人見知りの緊張しいだから、どうやろ?と思ったけど
やっぱり皆がいてくれると心強いわ^m^
エコちゃん、ホントすごかったね。
長男は・・・どこもこんな感じなのかなv-398フフっ。

| マーシャル | 2009/09/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

エコちゃんすご~い!
上手にスイスイ~!
いい川じゃないですかぁ~!
去年川に行きたいって言ってはったですよね~
うちも、今年は雨ばかりで結局川遊びに行けずじまいでした。
BBQ付きで楽しそう♪
そして、おつかれさまでしたぁ~

| ロビモモママ | 2009/09/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

みんなの楽しさが伝わってきます~e-343
エコちゃん、凄~い!本当に上手!!
流れの有る所なのに・・スイスイe-471気持ち良さそうに泳いでますね~
何度もリプレイして見てしまいましたe-317
みんなで楽しく遊んで、美味しいBBQを食べて・・素敵な日でしたねe-266

| ナシカ母 | 2009/09/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

エコちゃん、すごいですっっっ!!!!
上手に泳いでるの見てると気持ちいいし、
なんだか嬉しくなっちゃいますね!
イッチンはテリー君とエコちゃんの間かな~?
足の届くところでバシャバシャ!
エコちゃんみたいに楽しそうに泳いでくれると嬉しいんやけどな~。

| ニコ | 2009/09/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

エコちゃん、どこのレスキュー犬かと思いました!!
泳ぎ上手ねぇ、びっくりです
テリー君、お水は苦手なのかな~
人間と一緒で、得手不得手があるのよね

二人(犬)がつけてるのは
わんこ用のスイムスーツ?
すごいプロフェッショナルだわ

| ルナリバ母 | 2009/09/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんばんは。
ほんと、楽しい1日になったよね。それもこれも、顔見知りのおかげだよね♪
エコ、あんなに喜んで泳ぐなんて思わなかったから、めっちゃくちゃ、嬉しかった。それにひきかえ、テリーちんには、がっくりだよ。2匹とも、泳げるのに泳がないんだもんね。泳ぎたくなるような事をして、来年は、絶対に泳がしてやるぅー!


★ロビモモママ様★
こんばんは。
そうそう、去年は、エライ目にあいました…。吉野川、結構、良い所でした。
我が家も、今年は、週末に雨が多くて、海に行けずに留守番が多かったです。仕方ないですよね。来年に、期待しましょう♪


★ナシカ母様★
エコ、すごいでしょ♪もう、自慢の娘ですよ(*^_^*)
あの動画、お友達が撮ってくれたんですけど、大のお気に入りデス。
この日は、ほんと、楽しかったですよ。準備から片付けまで、全部、主催の方達がしてくれて、私達は、食べて、遊んぶだけで、とっても、素敵な時間を過ごさせて頂きました。



★ニコ様★
エコ、結構、やるでしょ♪
わかるぅ。喜んで泳いで欲しいって、気持ち。
テリーの時は、そう思う。エコは、ここまで、喜んでくれるとは思わなかったんだけれどね。
イッチン君も、泳ぎ、頑張ってるもんね。
足の付く所で、バシャバシャ。想像、付きます(*^_^*)
テリーも、そちらの方が、大好きですよ~。



★ルナリバ母様★
こんばんは。
去年のエコは、海で全然ダメだったのに、今年は、なぜか、はじけてしまいました。多分、一緒に行ったお友達の影響もあるでしょうね。お友達のコーギは、ほんと、泳ぎが上手でしたから。テリーは、ちょっと、よくわかんないです。
水の中に、自分から飛び込んで行く事もあるし、この時のように嫌がる時もあるし…。

2匹のつけてるのは、ライフジャケットですよ。つけてる方が泳ぐのに楽だと聞いたのと、もしもの時の為にと、去年購入したんです。川遊びは、恐いですからね。
リバ君は、お水、大丈夫?

| yukko | 2009/09/12 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

