PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テリーは、すごい?!

こいつー!すごいやん!


・・・って、言ってる場合じゃなかった。




兄ちゃんの部屋のドアを前にして、

てりー

こんな格好で、バタバタとしてるので、笑いながらみてたら、開けちゃったぁー

ダッシュで、部屋に入っていったので、

『おいおい!出ておいで、兄ちゃんに怒られるでぇー』と言うが、

ニオイをかぎながら、ウロウロと逃げ回る。

エコも混じってバタバタと逃げまわる。

そんな2匹を追いまわし、部屋から追い出した。

ここまでは、テリーって、意外とやるやんか♪って思ってた私。


その後・・・


いつも通りに仕事に出かけて家に帰り、いつも通りにテリーとエコをバリケンから出した。
今日は、ちょっと用事があったので、これまた、いつも通りにフリーにしたまま出かけた。

家に帰ってみると、2匹の姿がない!
いつもだったら、2匹並んで、ソファーの上にいるのに・・・。

『えっ?  テリー! エコちゃーん!』と叫ぶが、来ない。
お風呂場に見に行ってると、階段から下りてくる音がして・・・


『まさかー?!』

見に行くと、テリーなんか、食べてる。
ガウガウ言いながら、階段の途中で、食べてる。


抱き上げて、逆さかにしてみたけれど、ガッチリと食べてるので、もう、出せやしない・・・


慌てて、兄ちゃんの部屋に行くと、ドアが開いてる。

やられたぁー。

さきほどに、目ぼしいモノを見つけて、密かに、食ってやる!って思ってたんだろうな・・・。


ガウガウ犬の横で、かぁーちゃんに怒られるとばかりに、心配顔のエコ。
慌ててソファーの上で、小さくお座りして、遠慮気味に尻尾の先だけ小さくふってる。
『私は、ただ、付いて行っただけです。』って、言ってるかのように・・・。

盗み食いした犬の口からは、フランクフルトのニオイがした。


あ~。バカバカ、私。

さっき、ドアを開けたのは、偶然だと思ってたけれど、
偶然じゃなかったんだ。

こいつ、いったい、いつ練習したんだろう・・・。

それに、食べ物が絡むと、運動神経が抜群になるのを忘れてた。




ふぅ・・・



これを書いてる間にも、やられた。
味噌の空容器をそのまま、キッチンの上に置いていたのを落として、
舐め回した奴がいた。容器は、ピッカピカ。


犯犬は・・・


エコだった。

口から、味噌のにおいがした。




私も、まだまだだなぁ・・・







| 自宅 | 23:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おっとりテリーちゃんだと思っていたら・・
テリーちゃん、なかなかやるねー!!
ビーグルのお仕事(?)は、しっかりとやっている~
エコちゃんも、味噌容器を地球に優しいエコ洗浄e-420

ドアテリーちゃんの可愛いイラストv-286
テリーちゃんの様子が目に浮かぶ・・・やっぱり~すごいねぇ!!

| ナシカ母 | 2009/10/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
テリー、見かけはドン臭いワンコだけれど、食べ物が絡むと狼に変身してしまうような悪ワンコです。
まぁ、ナシカ母さんの言う通り、ビーグル道まっしぐらですね。
エコ洗浄?!きゃはは、ナシカ母さん上手い事言うi-237

この悪の瞬間を動画で撮りたかったんだけれど、敵もなかなか居てる時は狙わないので、イラストにしてみました。
解ってくれて・・・嬉しいです

| yukko | 2009/10/09 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT