PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道の恵み

先日、北海道に住むナシカちゃんの所から、


1


ゴロゴロとしたじゃがいもに、大きなかぼちゃ丸ごと、引き締まった玉ねぎを

どーどんと送ってくれた。


中を見ていると、ヤンキー娘がやってきて、

2


しきりのダンボールを持って逃げて行った。


「ん?何?なに?」と、のんきにテリーもやってきたが、
すぐに食べれそうな物がないとわかると、すぐにどっかへ消えて行った。

3


4




早速、ポテトサラダにした。
茹でてると、2匹は、ナシカちゃんの所からのお届けモノだと知ってか知らずか、
絶対にこれは、貰えるもんだと思って、
ずっと、キッチンの前で居座り続けてた。


夕ご飯の時に、茹でただけのジャガイモを少しだけフードの上に、トッピング。

ガツガツ・・・食べてました。

やっぱり、違うね。

ホクホクで、いつものより、おいしかった。



北海道は、いいなぁ~いっぱい、美味しいもんがあるし・・・。

大阪は、なんかある?と考えたけど、551の蓬莱しか思い浮かばない。


大阪名物って・・・?


なんだろう・・・・?





| 自宅 | 02:02 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃんもテリーちゃんも美味しかった~?
喜んでもらえて、こちらこそ嬉しい~e-343

ダンボール・・ナシカも好きです。
ダンボール箱の角は、直ぐかじりに来ます!
エコちゃん&ナシカ、やっぱり似てる~e-266

大阪の名物ねぇ~
うーぅーん、それは・・yukkoさんのワンコ服かなぁe-284
ワンコ服のお店・・出さないのですか?

| ナシカ母 | 2009/10/31 01:06 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
こんばんは。先日は、ありがとー♪とっても、おいしかったです。
ナシカちゃんもダンボールやっちゃうんだね。まぁーダンボールは許容範囲だよね。
大阪名物に、私の服??ナシカ母さん、持ち上げすぎー!
けど、ワンコ服のお店、憧れるなぁ…でも、無理e-263これ、内緒なんだけれど…ブログをほったらかして、密かにワンコ服をオークションに出しては、楽しんでいたんです。今度、ナシカちゃんにつなぎ送るね♪楽しみにしててね~。ん?エコと同じサイズで大丈夫だよね。

| yukko | 2009/10/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

エコちゃんとお揃いのつなぎなの~?嬉しい~な!楽しみ!!
エコちゃんサイズで大丈夫のはず…
(昨日、病院で計ったら7.8kg・・冬に向かって少し増量中e-254
オークション・・yahoo!?楽天?どっちかな??

| ナシカ母 | 2009/11/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
エコとおそろでいいかしら?
ナシカちゃんも、増量中なのね。エコも・・・
最近、計ってないけれど、7.6kgぐらいだと思う。
オークションは…yahoo♪

| yukko | 2009/11/03 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT