PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い物下手?

昨日、海に行こうと誘われて、いざ、出発してみると、

「波がイマイチぽいから、海に行くの止めて、これから、海ふれでも行く?」と聞かれ、

「えー!!そんなら、もっと、ゆっくり出たかったわぁー!」と言いながらも、顔がにやける私。

海に行くより、海ふれの方が、近くて楽ちんだもん。

それに、風が強いし、黄砂もすごくて、空がどんよりとしていたし、健康に悪そうだったから、助かったぁ。

行く途中、フリマをしていたので、寄ったら、

服がどれでも、2枚で500円!って、言われ、買ってしまった。

後、マグカップを見ていると、ダンボールに入ってるフライパンが、480円の所、今日は、380円って言われて、
別に欲しくなかったんだけれど、後から来た若い夫婦が迷う事なく買ったので、
「え?そんなにこれって、いいの?」・・・と思ってしまい、買ってしまった。

その横で、波乗り親父が、「なぁーこれ、可愛いから買おう!」と、色違いのマグカップを買った。

テリーとエコは、その間中、あっちこっちに連れて行かれて、ちょい、迷惑気味だったかも。

いつまでも、居てたら、他にも買ってしまいそうだったので、その場を離れて、海ふれへ、GO!



こんな冴えない天気でも、犬連れは来てるね。

ドッグランでは、コーギーのオフ会らしきものがあったようで、コーギーがいっぱい。

私達は、お隣の空いてた、小型犬エリアで遊んだ。

この日、珍しくトイプー君を追いかけるテリー。

こんな光景を見るのは、何ヶ月ぶり?いや、何年ぶり?

エコは、あいかわらず、私とボール遊び。

ほんと、飽きずにずっとやってる。

途中、他のワンちゃんが来たら、いつもと同じように、追い払う。

背中に鳥のフンを付けて、偉そうに!←どこかで、スリスリして付けてきやがったんだよね。

だから、服は、着せとかないといけません。

しばらく遊んで、ワンちゃんも増えてくると、急にテリーのテンションも下がり始めたので、

ドッグランを後にして、ホームセンターでブラブラして、帰りに、昼ごはんを食べて帰ってきた。


そして、2枚500円の服・・・一つは大きくて、もう一つは、小さくて・・・着れませんでした。

CA3C0136


そして、そして、このフライパン!底に穴があいてます。水を入れたら、こぼれてしまいます。試しに、サツマイモを焼いてみましたが、ん・・・ ん・・・


どうなんだろう。芋が甘いのか、それとも、このフライパンで焼いたからなのか・・・微妙。

今度、チャーハンで試して見たいと思います。


その後、着れない服の1枚は、こんな物に変身してしまいました。

P1080567

生地を買うより安くついたかも・・・デス



| | 21:42 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あら~(^o^ゞ同じ日に私らも海ふれ行ってたんだよ。
先に昼御飯を食べてからだから、入れ違いになっちゃったね…残念。
一緒に遊べたら楽しかったのにな~('∇`)

| マーシャル | 2010/03/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

★マーシャルさま★
あら~残念。
今回は、私達の方が早い時間に行動してたからだね。
また、今度、ご一緒しましょう~ね♪

| yukko | 2010/03/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
黄砂、大変ですね…でも春の証拠なのかな?桜もそろそろ開花なの?
エコちゃん、桜の下をお散歩できるのですねe-235良いなぁ~
ナシカの所は、今日もちょっとだけ雪が降りました。
早くお花の中を散歩したいです…

ななんと!同じフライパンだぁ~!
ナシカ母も、先日ホームセンターの処分セールワゴンで買いました。
元値は4千円位したみたいですけど・・198円になっていましたよ。
我家では、切り餅を焼くのに大活躍してます!
でも、炒飯は未挑戦(無数の穴に詰ったら取り除く棒も付いてたけど・・)
yukkoさん、いつか炒飯の結果レポートお願いします。

素敵なバッグに変身しましたね~e-420さすがyukkoさん。

| ナシカ母 | 2010/03/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

フリマ大好き♪骨董市大好き♪な私です。
掘り出し物ってなかなかありませんがv-239

でも、こんなステキなBAGに変身させる技があるなら
古着でも柄重視でイケますね~v-10

こないだミシンを粗大ごみに出そうかどうしようか迷った私には考えられないことです(^_^;)

| 古梅 | 2010/03/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母さま★
この日の黄砂は、すごかったですよ。もう、気持ち悪かったです。

桜咲き始めましたよ。来月、お花見で盛り上がろうと計画中です♪
フライパン、198円?そんなぁー安すぎですやん。
このフライパン、お餅は、いい感じで焼けますよね。

このバッグ、テリーとエコの服とお揃いみたいなんで、結構、満足してます(^^♪


★古梅さま★
私も、大好きですよ♪あと、陶器市も!
けれど、しょうもない物に、心惹かれるのが、難かなぁ…。

この服は、たまたまネットで頼んでいた本が届いていたんで、ラッキー!でした。これも、運命だよね。

ミシン、捨てちゃうの?でも、わかる・・・
私も、前のミシン、ストレスたまりまくりで、ほとんど、使ってなかったもん。今のは、やっぱり、性能もいいし、使いやすくなってるしで、今は、楽しいよぉー。古梅さんも、どう?

| yukko | 2010/03/28 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT