PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月30日の事

ガーン!

先ほど、写真をブログにのせようとして、

数枚しかないテリーの貴重な写真を誤って削除してしまった。



その写真と言うのは、この間のオフ会の時の写真。

あんまり他のワンコに近づかないテリーなのに、その時は、ちょっと頑張ってたんだよね。

その証拠写真が・・・なくなった。ちょっと、ショック。


エコも、最初は、頑張って大人しくしていたのに、やっぱり、いつものが出ちゃったよ。

それを、すかさずべりーちゃんのママに叱られて、尻尾丸めてションボリ・・・

さすが、ベリーちゃんのママさんだよ。って、私も家に帰って数回真似てみたけれど、

さっぱり、ダメでした。怒ってるのに、尻尾収納するどころか、尻尾フリフリです。

完璧、私、舐められてます・・・。


P1080702


P1080702


記念写真.JPG

記念写真を撮ってる時に、スタスタとカメラマンの方へ逃げるテリー。

「おい、テリー!」と呼んでも帰ってくるはずもなく・・・

ただひたすら、トコトコと立ち去った。


P1080716


気を取り直して、ハイチーズ!



あんまり進歩のない私は、やはり、いつもと変わらず、積極的にお話は出来ませんでした。


エヘヘ・・・はぁ・・・。







そうそう、前日の晩に、エコの首辺りにおおきなしこりがあるのに、気が付いた。

その前には、毛に血がついて、怪我したような感じだったので、テリーに噛まれたのかなぁ?っと思って様子をみていたら、次の日には、その毛がなくなって、丸いハゲが出来ていた。

その後、大きなしこりに気が付いて・・・それが、土曜日の晩だった。

まさか、癌?・・・そういうことが、頭をよぎるんだよね。


オフ会のときに、ベリーちゃんのパパさんがそれに気が付いた。

この人、すごい!と思わず、思っちゃったよ。

月曜日に、病院に行って見てもらうと、針をさして見てみないとわからないと言われて、
「押さえつけときますので、どうぞ、やってください!」とお願いした。

看護士さんが、注射の用意をして、エコの乗ってる台に置いた。

そしたら、エコ、その注射を咥えて、下に放り投げた。

看護士さん、笑いながら、それを拾ってエコの届かない所に置いた。

先生、エコの口に包帯を巻いて、噛まれないように準備し、私も、ガッチリとエコを抱きかかえて、

針をブスリ!

以外や意外、エコ、大人しかった。

その結果、化膿していると言われ、抗生剤をもらって飲み始めると、しこりはなくなった。

やれやれ、ひと安心。


おまけで付いて行ったテリー。最近、目の事を言われる事が多くなったので、先生に聞いてみた。

そしたら、白内障10%以下と言われた。

これには、ガーン。

先生は、目薬もしなくてもいいって言ったけれど、気になるので、出してもらった。

いずれは、目が見えなくなるのかなぁ・・・そんな事を思うと、悲しくて涙が出そうです。


肝心の目薬、嫌がってやらせてくれないかと思ったけれど、これまた、おやつに釣られて、やらせてくれます。

エコも、お薬を嫌がる事なく飲んでくれてるし、こう言う時は、ほんと、食いしん坊ビーグルで良かったと思える瞬間です。



| お出かけ | 23:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

 こんばんは(^o^)丿
先週の日曜日は、お疲れしました
エコちゃんその後人間怖がってないですか?あひくんコワいおばちゃんて思われたかも・・・・(笑)
出しゃばって、怒っちゃって御免なさいね

ごんちゃんが気付くて相当大きかったのかな?
エコちゃんのしこり大したことなくて良かったですね



| あひくん | 2010/06/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

★あひくん様★
この間は、ありがとうございました♪
とっても、楽しかったです。
エコは、全然普通ですよ。でも、しつけの先生とあひくんさんの前では、きっと、いい子でいると思います。強い者に媚びる奴なんで…(^_^;)私にも、あひくんさんのような対応が出来たらいいんだけれど、なかなか、上手く出来なくて…。しつけの先生からも、言われてるんですけれどね。

エコのしこり、結構、大きかったんですけれど、言われた時は、びっくりしましたよ。
なんて、最強な夫婦なんだろうって(笑)

また、機会があれば、遊んで下さいね♪

| yukko | 2010/06/07 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

