PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明け早々。

お正月も終わり、家族の者達がそれぞれの生活に戻って、
何日か経った。
最初は、お正月の間、散々ホイホイしたので、吠えるかなぁ~と心配したけど、テリーも、今まで通りの生活に何もなかったかのように戻った。

今週は、いろんな事を考えさせられた週でした。

犬を飼うって言う事の大変さ・・・
面倒みるのが大変とか言うのではなくて・・・

知ってる人が団地で犬を飼っていたんだけど、当然団地だから犬猫は飼ってはいけないと言う決まりがあったんだけれども、暗黙の了解って事で何軒かの家で飼われてたみたい。だからその人も子供のお願いで犬を飼われるようになった。しかし、急に犬は飼ってはいけないと声を大にしてきて、犬をどうにかするように!って言われたらしい。その人も知人に預けたと言っていた。そして、その団地からは犬は消えたらしい…


団地内で、うんちをして放置する。毛が飛ぶ。うるさい。
これが、理由らしいんだけど、
犬が嫌いな人からしたら、これは、ものすご~く迷惑な事だと思う。


私は、うんちは100%拾ってます。毛もなるべく家の中でブラシをかけて掃除機と、コロコロで始末してます。うるさいのも、何とかしようと頑張ってます。

でも・・・気を付けてても、毛は飛ばしてます。
うるさいのも何とか努力はしてますけど、吠える時もあります。いや、多々あります。

この話を聞いて、心はブルーになってきました。

いつ、我が身にふりかかるかと・・・。
私は、団地じゃないけど、近隣から貼り紙を貼られた飼い主。

内心、ドキドキしながら暮らしてます。

ニコニコ顔で、しっぽを振りながら、私を見つめる目。
こんなに信頼してくれてるのに、離れるなんて出来ないよぉ~。
その人のお子さんも、犬が居なくなって病気になったって言っていた。
そうだよね。なるよね。私も、鬱になる。

飼ってはいけないと言われてる所で飼った知人が悪いのか?
でも、暗黙の了解で、見て見ぬふりをしていた団地のせいもあるよね?
でも、ここまで強行な事をするって事は、マナーの悪い人に迷惑をかけられて我慢の限界って事もあるし・・・。

我が家の近くの公園も、最近マナーの悪い飼い主がおるみたいで、うんちを放置してる人がいてる。でも、誰だかわからない。
そのうち、公園に犬を入れないで下さい!って事になるかもしれない。

犬同伴で入れる店とかは増えてきてるけど、これから先、公共の公園とかからは、追い出されるかもしれない。もし、そうなると困るよぉ~。だって、歩ける所は、アスファルトの上だけになるもん。

こんな事を平気でする人は、なんも考えてないんだろうなぁ~。

ふぅ~ため息がでる。



| 自宅 | 01:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

