PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さむいよぉー

めっちゃくちゃ、寒い。

肩が痛い。テレビに集中できない。

だから、薄っぺらい布団をリビングに持ち込んだ。

それを、独り占めにしてくるまってると、後ろの方で空いてる部分を見つけてテリーが寝転んだ。

次に、エコがやってきて、勝手に隙間を見つけて入ってきた。

そして、そのまま、鼻先を使って、私から布団を取り上げ、テリーも、エコの行動がうっとおしいのかして、

自分のバリケンに戻って行った。


そして、エコは、布団を独り占めにして丸くなって寝た。


わぁ~!!!布団を奪われた!





もう、もう、寒い!寒い。


もう、我慢ならない!


今度は、ストーブを出した。


そしたら、また、テリーもエコも次男もやってきて、ストーブの前は、ワイワイガヤガヤ。


私の場所は・・・?


ムカツクので、ストーブを動かしてやったら、次男もテリーも、ストーブから離れた。

エコだけは、ストーブの前で、ドーンと腹ばいになって寝てる。


こいつ!


前から思ってたんだけれど、朝になったら、布団の割合が、エコの方が大きいなぁ・・・って。


夜中に、絶対に私から布団やら、毛布を取り上げてるはずや。

知らない間に、階下のトイレに行ってしてるみたいやしね。


ワンコやからって甘くみてたら、ほんま、風邪ひかされるわ。





| 自宅 | 01:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃん地方も寒いですか?風邪ひかないでね。
ナシカ地方の最高気温が、大阪の最低気温位なのかなぁ~

エコちゃんも小さい体で・・大きい態度!なんだぁ…
ナシカも、お布団の真ん中に陣取ってしまうから
いつの間にか、私は隅っこで寝ています。
除けてもらおうとすると、ウウ~ンて文句言うし…
でも、そんな所も可愛くて許しちゃう~
悪めんこちゃんのエコちゃんとナシカなんだよねe-266

| ナシカ母 | 2010/10/29 00:44 | URL | ≫ EDIT

☆ナシカ母さま☆
こんばんは。
ナシカチャン地方に比べたら、まだまだ寒さも序の口なんでしょうけれど、私は、超寒がりなんですよね。周りのお友達の中でも、エアコンをつけるのは誰よりも遅いけれど、暖房は、誰よりも早いんですよ(^_^;)

ナシカちゃんとやる事が同じで、笑っちゃいましたよ。
エコも、ど真ん中を陣取ってて、寝てるのを邪魔すると文句言います。低い声で、もう!って怒ってるような感じです。
甘やかした結果でしょうけれど、やっぱり、可愛いので甘くなっちゃうんですよね♪

| yukko | 2010/10/31 00:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました。
ぐっと寒くなりましたね。
今年の冬は寒さが厳しそうでなんだか気が重いです。
防寒グッツを色々探してます。
びっこも年なので考えてあげないとと思ってます。

| びるまま | 2010/10/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆びるままさま☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そちらは、私の考えてる以上に寒いんでしょうね。
今年は、本当に寒いみたいなので、防寒グッズ入りますよね~。何か、いいのありましたか?
びっこ君にも、何かいいのがあったらいいのにね。
私の頭じゃ、暖かい服しか思いつきません・・・。

| yukko | 2010/11/04 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT