PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガム

昨夜の話・・・

電話台に向かって、ピョンピョンと跳んで、何かをアピールしてるエコ。

台の上には、ワンのおやつやら、私の私物やらが置いてあるだけなので、何をそんなに欲しがるのかがわからなかった。

とりあえず、そこら辺にあった封筒を見せたが、違うらしい。

おやつを入れてる入れ物を差し出すと、それもいいけれど、違う!と言う。

エコの大好きなおもちゃがあるわけでもないし、???と思いながら、台の上を見ていたら、
波乗り親父が、「抱っこして、見せたったら?」と言う。

そうしようかと思った瞬間、モノの間から、白い物が見えた。

「あ!!これか・・・」

それを、渡すと、尻尾フリフリで咥えて、向こうに行った。

その白い物は、宝塚のドッグランの帰りの車の中で、テリーとエコにあげた、骨型のミルクガム。

テリーは、すぐに食べ始めたんだけれど、エコは、いらないと言うので、私のポケットに入れて帰り、出して置いたのを忘れていた。

「え?なんで、エコだけ、ガム食べてるん?俺のは・・・?」と、テリーがやってきて、私を見る。

しばらく、知らんぷりしてたけれど、意地悪エコが、わざと、テリーの前で見せびらかしながら食べるもんだから、あまりにも、可哀想になって、テリーにも、ガムをあげた。


ガムと言えば・・・。

いつも、お昼の散歩後に、バリケンに入ってもらうので、ガムをあげるんだけれど、ここ数日、エコが、バリケン内では食べずに、出てから、テリーにガムを見せびらかすように食べるようになった。

それを見ていたテリーも、同じように、ガムを持って出てきて、エコの前で食べようとしたりして・・・。

そんな時に限って、エコはガムを食べて出てきてるので、一瞬の隙を狙われて、エコにガムを取り上げられて、うなだれるテリー。やっぱり、長男気質なので、要領が悪い!

仕方ないので、エコからガムを取り上げて、はさみで切り分け、少しだけ、エコにあげる。
それを、仲良く食べてる2匹。

ほんと、気の毒なテリー・・・。



今日なんて、ガムをあげていないのに、どこからか持ってきて、食べてるエコ。

いったい、君は・・・


492


私がお菓子を食べてると、それと交換してくださいと言わんばかりに、ガムを差し出した。


494


「・・・・・嫌です!」




| 自宅 | 21:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

