PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月2回目

23日の土曜日は、しつけ教室に行ってきた。

さぼり気味だったお勉強だったけれど、前回に行った時に、お勉強中にかかわらず、他のワンコに、いちゃもんを付けに行こうとしたエコ。それを、阻止しようとして、噛まれた哀しい私。

いつもだったら、服を着てるので、そのまま、ズリズリと引きずって、何もなかったようになるんだけれど、その日は、裸だった。私が、思い切り掴んだのは、背中の肉。興奮してるエコが、「何するねん!」と、振り向き様に、ガブリと・・・。

流血はしていなかったけれど、この事が、あまりにも、哀しくて・・・。

心を入れ替えて、頑張ると誓ったのでした。

そして、今回は、ワンコと飼い主を入れ替えると言う内容だった。

これが、かなり苦戦。

おかあさん~と本当の飼い主さんが、気になって、全然、言う事を聞いてくれない。気を引こうとして声をかけすぎて、酸欠状態になるわ、先生から、どうやったら聞いてもらえるか、考えて下さい!なんて言われるもんだから、普段使わない脳をフル回転させて、神経は使うし…私があたふたしてる横で、エコなんて、私の事なんて忘れて、楽しく他の飼い主さんとやってるし…

もう、哀しいやら、しんどいやら、心ズタズタでした


テリーも、遠く離れての指示の時、他の飼い主さんの声に反応して、座ったり、伏せたり・・・。
私の号令に限って、石のように動かず…これって、わざと? 私って、何?嫌われてる?

私達は、とっても、トホホな関係です・・・


わかっちゃいるけれど、私、家に帰るなり、疲れと、落ち込みで、動けずでした。



その日の晩、【天才!志村動物園】を見て涙してると、エコが心配そうにやってきて、涙を舐めてくれる。

テリーは、私の言う事を聞かないけれど、困った事があると伝えてくるし、いざっと言う時は、テリーの方が頼りになるし・・・。


ほんと、今日の教室は、色々と考えさせられました。




| しつけ方教室 | 21:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT