PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームベーカリー

前から欲しかったホームベーカリーを買っちゃいましたぁ~

近くの大型デンキ屋さんに行って、『今日は、買うぞぉ~!!』と
鼻息荒くお店に入って行って、ビックリ!
全然、安くない。
それに、在庫切れで予約だった。

『わざわざ、高い値段で予約してまで買うかぁー!』
とその時は、すんなりとあきらめた。

そして家に帰って、ネットで探してると安い店を発見。
一応、評価などを見てその店に決定!
ほんま、便利だ。

そして、ドキドキしながら待つ事、2日。
無事、届きました。


宅配業者が来たのが、仕事に行く15分前。
それでも、あわてて出して中を確認。

HB


teri-

その様子を『ピーンポン』がなってから、宅配業者が帰るまで
鳴き倒した犬(しつけ教室の結果が出るのは、まだまだ先のようです)が、
何事かと上から体を出して、見てる

仕事が終わって、説明書をさぁーと見て、
試しに焼いてみました。

ホームベーカリーが働いてる間、何度も様子を見に行くテリー。
とってもいいニオイがするもんね。

そして、『パンが焼けました』の音声。

ドキドキしながらの出来上がり・・・
pan


ほんま、いい仕事しまっせ。

このパンを少しだけテリーにおすそ分けしたら、
かなり美味しかったみたいで、HBのファンになったと申しておりました。



| 自宅 | 10:31 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わ~!
ホームベーカリーが届いたんですね。
さっそく作ってみましたか~?

作りたてのパン、美味しいですよね。
材料の分量も、影響しますが、強力粉の種類などで、堅さや風合いが変わるそうです。

私は、いろいろな強力粉を買ってきました。
でも、ちょっと忙しくてパン焼けません(泣)

しばらくは、HBにハマりますよ~♪

| ぐう | 2007/01/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

おぃしそぉ~ww
いいですね!!お家でパン!!
出来立ては、さぞや おいしいのでしょうね・・・(ヨダレ(´ρ`))

テリーくんもおすそ分け・・・いいなぁ~w

前にyukkoさんに教えていただいた、ホームセンター!!
仕事仲間さんにも、わたしのブログを見て、教えてほしいと頼まれ・・・行った人たち、すごく喜んでましたw

| かえたん | 2007/01/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
もう、毎日せっせと作ってますよぉ~HBが・・・^_^;
ほんと、おいしいですよね。
始めて知りましたが色々な銘柄の粉が売られてるんですね。今は、まだ色んなコースを試すのが精一杯なんで、そのうち、私も色んな粉を仕入れて試してみます。
でも、その前にぐうさんに試してもらってその感想で決めようかなぁ~(*^_^*)

★かえたん様★
焼きたてパン、安全なパン、とってもおいしいですよぉ~♪
何より、一番楽しみにしているのが、テリーです。そのうち、犬用の食パンを焼いてやろうと思ってます。家族の中で一番美味しそうに食べるのが奴ですから…(*^_^*)

あのホームセンターは、ほんとこの辺じゃお勧めですよね。
私達も行く所が決まらない日は、あそこばっかりです^_^;
もしかして、会うかも?!なんて思いながら、探してみたりするんですけど、会わないですね。もし、見かけたら声かけて下さいね♪

| yukko | 2007/01/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぜひ!ぜひ!!
ぜひぜひ!!犬用パン作ったら、教えてくださいね!!

うちの母も手作りパンしてるみたいなんで、教えてもらったら、作ってもらおぉ~っとv-221(わたしは、HBもってないし・・・つくれませんv-75

ホームセンターで見かけたら、是非 声かけますよ!!(´ー`) テリーくんの毛色の子は、あんまりいないので、見つけたら、すぐに分かりそうですねw
じゃー・・・テリーくんっぽかったら、わたしは合図で「かえで」と「しぃ」の名前呼びまくってアピールしちゃいます(笑)

| かえたん | 2007/01/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
パン、頑張ります♪
かえたんさんの合図、了解しました(^^)v

| yukko | 2007/01/27 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT