PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室&狂犬病

ふぅ・・・。

久しぶりのしつけ教室。


疲れたぁ・・・。


全然、言う事聞かない。聞かせられない。

さぼったのが、そのまんま、出た。自業自得。


その帰り、病院によって、狂犬病の注射。


いつもなら、集団接種なんだけれど、今回は、かかりつけの病院で。

値段も同じで、カラダのチェックもしてくれると言うのでお得 いやいや安心だし、
フィラリアのお薬も欲しかったので…

診てもらって、正解だった。

テリー、白内障10%だって・・・。

紫外線の強い時間の散歩は、控えてと、目薬を貰ってきた。

私も、紫外線を浴びたくないので、一緒に頑張ろう!

まず始めは、帽子でもかぶる? ← 無理だろうなぁ…

紫外線対策…?
紫外線対策…?

犬の紫外線対策って、難しいなぁ~。



いつものように、体重を計る。

テリー  10.3kg  エコ 8.2kg

おいおい、2匹とも、ダイエット成功やん。やったね!


えっ?

かーちゃんは、ブクブクしたままだって…


ごめん。

君たちの健康第一に考えてて、自分の事、忘れてたぁー!

75
嘘つくなぁー!!!!


itigo

嘘は、いけませんよ!!!


明日から、頑張ります

| しつけ方教室 | 22:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

えぇー!テリー君が白内障??
イッチンも目が濁ってきていて、病院で調べて貰ったら、白内障ではなく老化ですって言われました(>_<)
何が濁ってきてるって言われたんだったか忘れましたけど。
でも、老化なんて言葉が使われるなんて、ショックですよね。
ゴーグル、めっちゃ似合ってます(*^_^*)!
レモンビーグルは、色素が薄いので紫外線対策は大切ですっ。
メラノーマとかもあるし、扁平上皮癌とかもあるし、、、
歳いってきたら、病気の心配ばっかりで嫌ですよね(T_T)

| ニコ | 2012/05/02 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
こんばんは。そうなんですよ。
テリー以前から白内障気味と言われてたんです。
なので、去年は、あまり海にも行ってなかったんです。
でも、今回、先生にはっきりと言われてしまって…
色素の薄い子は、なりやすいみたいですね。イッチン君は、違うそうだけれど、検査ってどんなんするの?診ただけじゃないの?
ほんと、人間と同じで歳いったら、仕方のない事だけれど、穏やかに過ごして欲しいなぁ~…って!テリー、まだ、8歳やのに…頑張って目薬、差し続けます!最近、目薬の時、うざがられて噛まれる事あるけど、負けないぞ!

| yukko | 2012/05/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

検査はしていません~!
なんか室内で見たときに目が濁っている感じがしたので、
病院で光あてて診てもらったら、
老化による角膜硬化?ですと言われました~!
そこは何人も先生がいるので、他の先生にも診てもらったんですけど、同じ答えでした!
でも、ちゃんと検査しないとわからないのかな~?
ジャッキーも同じような眼になっていたので、皆なるものかな~と安心しきってました(^_^;)
テリーちゃん、眼の色素も薄い??

| ニコ | 2012/05/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
テリーも同じ。光をあてて診て、白内障10%と…
先生が診たら、区別がつくんやろうね。出来れば、老化の方が良かったよぉー。
テリーは、目も鼻も色素薄いですよ。どんどん、薄くなってきてるよね。そのうち、白いビーグルになるかもですi-236

| yukko | 2012/05/04 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

