PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

病理検査の結果が、出た。

腺癌のリンパ節転移(悪性腫瘍)

中~高悪性度

原発巣が確認できない場合は下顎部が原発となる腺癌(アポクリン腺癌)が疑われます。

・・・転移する癌

この腺癌、抗がん剤は、効かないらしい。

治療方法は、腫瘍が出来たら、手術しかないと・・・

その時は、経過を見るしかないと言われ、万が一、転移せずにこのまま、癌が静かにしてくれてたら、

ずっと、テリーは、元気でいられるかも?!と、かすかな期待を持ったりした。

だって、この日、パン屋さんで買った美味しいカマンベールパンとドイツパンを、盗み食いしてたんだから…。

上の方の台に置いてあったのを、どうやって取ったのかは、疑問だけれど、

見つかった後も、ガウガウと言いながら、パンに食らいついてたんだから…。

それなのに…。そんなのって、ありえないでしょ。



その数日後、抜糸のために、病院へ。

そして、CTを再度見直したら、扁桃腺が腫れてると。

普通に腫れる事もあるけれど、ちょっと、腫れ方が違うみたいだと。

日曜日に、画像を詳しく見る先生が来院されるので、その時に見てもらうので、結果を電話しますと。


・・・ ここが、原発巣と考えられると言われる。もし、そうなら、取り除かなければいけない。


だけれど、取ったからと安心は、出来ないと。すでに、リンパに転移しているので、他の部分にも、転移してる可能性があると。

かなり、凹む。

だけれど、凹んでてても、しょうがないので、前に進むしかない。


まず始めに、癌に効くと言われるサプリを探してみたけれど、どれも、うさん臭く思えるので、

癌に効くと言われる食材を、片っ端から食べさせている。

それを、喜んで食べてるテリーとエコ。

腫瘍を取る前の体重は、 あれよあれよと言う間に体重が減少して、9.4kg

取った後は、9.8kg 少しだけれど、戻った。

いろんな食材を食べて、お腹を壊すかもと思ったけれど、今の所、良いうんPしてくれてるので、

続けてみる。


| 腫瘍 | 22:42 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

食べろ、食べろ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m 検査結果を見てため息出てしまいました。飼い主的には後頭部を思いっきり殴られたような気分ですよね。ガーンって音が聞こえそう。お察しします。

でもさ、食いしん坊はしぶといよ。食欲=生命力だから。これでもかってくらい美味しいもの目の前にぶら下げて、生きたいという気持ちを煽るのが飼い主の腕の見せ所! テリーくんはその点さ……まだまだ平気。間違いなく、食いしん坊だから(笑)。

嫌になるほど暑いから、ただでさえ体力消耗しちゃうけど、どうぞお大事に。

テリーくん、世の中にはね、きみの知らない美味しいものがまだまだたくさんあるのだよ。それを食いそびれたら、損するぞぉ~

| 犬やかん | 2012/07/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
久々に実家のパソコンから開いたら、テリー君、、、なんてことにっっ・・・。
私はイッチンがメラノーマになったとき、須崎動物病院の治療を行いました。
うさんくさいけど、転移せず今も元気なので、効果はあるかと思います。
一度ご検討ください。
リンパに転移してるなら、肺のブツブツがちょっと気になりますよね・・・。
テリー君に元気に会えるのを楽しみにしているんやでー!
テリー君、マイペースに頑張ろうね。
yukkoさんも、思いつめずゆっくり頑張りましょうね。
私も花もマイペースに出来る範囲で頑張っていますから。

| ニコ | 2012/07/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆犬やかんさま☆
こちらこそ、読み逃げばかりで、ご無沙汰しております。
犬やかんさんのブログ、この間改めて読み直してた所です。
今、私に出来る事を模索してて…

こんな病気になってしまいましたが、まだ、あきらめてはおらず、犬やかんさんの言葉、勇気づけられます。私も、テリーには、そうしてあげたいと思っています。

心配して下さってありがとうござます。そのお気持ち、テリーの生きる力になり、私の励みになります。


☆ニコさま☆
こんばんは。
テリーが癌ってわかったとき、ニコさんのブログを読み直しました。
遠いところまで行ってたのを思い出したので…
須崎動物病院も考えてみたのですが・・・。

ずっと、会えずにいるイッチン君、絶対に会いたい。私が…

ニコさんも大変だけれど、頑張ってるもんね。私も、頑張る。癌になんかに負けないぞ!








| yukko | 2012/07/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

須崎先生の治療、テリー君なら体力あるし、抗がん剤や放射線していないから、オススメです!
花はもう治療に耐える体力がなく、治療すら継続出来ませんでした。
それでも、少しの間していたからか?獣医師にもこんなゆっくりな経過を辿る腫瘍診たことないですと言われました。
遠いところは、白浜のTPIカイロさんかな?
ドッグセラピーです。
犬の話しを聞いてくれ、必要ならエネルギーを流してくれます。
飼い主の心も見てくれ、病気に対する心構えなど教えて下さいます。
お値段も3000円(今はわからないけど)と良心的で、行ってみる価値は十分あります!
西洋、東洋、精神的なこと、いろんな方面から出来ることをしてみました。
鍼も神戸?かどこかに良いところがあると聞きました。
医療は万全ではないので、良いと感じたものをイロイロ試してみるといいと思います。
頑張りましょうね。
今すぐには無理だけど、花を見送ったら必ずテリー君に会いに行きます。
だから、病気に負けないで元気に待っていてね。

| ニコ | 2012/07/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
こんばんは。
色々とアドバイスして頂き、ありがとう♪

須崎動物病院が出してる本には、興味があるので、一度読んでみようかと思います。

| yukko | 2012/08/03 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

