PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い決断

再検査の結果・・・かなり進行していたらしい。

原発巣もほぼ見つかった。けれど、遅すぎた。

前回切除した周辺に、形の定まらない転移があり、太い血管を巻き込んでいるらしい。手術で切除しても完全に取り去る事が難しいこと、血管を傷つける可能性があること、前回同様、元気に回復すると言う保障がないこと、首、下顎、肩、転移ありと。


これだけの事を並べられ、希望であれば、出来る限りの切除はしますが、どうしますか?と・・・

一瞬悩んだけれど、手術をお断りしました。

そのとたん、涙があふれる。


どうしてやる事もできない。ただ、待つだけなんて・・・。



検査をする日の前日に、ネットで探した漢方薬局にメールを送っていた。日曜日は、定休日なので、返信がないのはわかるんだけれど、世間は、盆休み。もしかしたら、数日、連絡がつかないかもしれないと思うと、焦りと不安で、思わず、電話をしてしまった。

そしたら、女の人の声。

ご主人に電話をつないでくれて、事情を話すと、今、メールを見てた所ですと・・・。

そして、テリーのお迎えの後、お店の方に来て下さいと。


病院では、ステロイドと抗生剤を1週間。

体力を落とすと、一気に悪くなると言われ、1泊旅行は、行けなくなってしまった。

仕方ないよね…。



その後、漢方薬局まで、車をとばす。

テリーは、ずっと、外の景色を眺めてた。

342



始めてはいる漢方のお店は、お香のようなニオイがして、1日中泣いてた私の心を癒してくれた。

症状を詳しくお伝えし、私が望む事、1番は、痛みを和らげること、2番は、ビーグルらしく食べられること

それらを含めて、調合してもらった。

343



もしかして、鼻がいいだけに拒否されたりしたら、どうしようかと思ったけれど、普通に食べてくれて、ひと安心。


もう、今は、これに頼るしかない。


奇跡を信じて。

334

まだ、わからなかった時の写真。




| 腫瘍 | 01:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

それがどんなにお辛い決断か、何もしてあげられないことがどんなに悔しいか、
私には痛いぐらい分かります。
どうしても先のことが不安になって、悲しくなってしまう。
でもね、テリー君は、今をただ一生懸命生きてるよね。
飼い主にとっては辛い時だけど、今を一緒に精一杯生きて、楽しみましょうね。
私、辛いけど、その中でもとびきりの幸せがあるし、楽しみもあるし。。。
うん、、、言葉にするのが難しいけど、上手く伝わるといいな。
先なんてわからないし、テリー君、きっと頑張って生きてくれる!
花もそうだもん。何度も死にかけたし、先生にも何度も諦められたけど、今も頑張って生きてるもん。
必ずイッチンと会いに行くからね!!

| ニコ | 2012/08/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
ちゃんと、ニコさんのお気持ち、私の胸に届いています。
ニコさんも大変なのに、いつも、気にかけてくれて、本当にありがとう~。

| yukko | 2012/08/13 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

