PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の

しつけ方教室に行ってきました。
朝から、今日のご褒美となるササミのジャーキーを作ったり、ごまとチーズ入りのクラッカーを手作りしたりと、準備はOK!

でも、こんな事をしてたから出かける時には、大慌て・・・

ほんと、段取り悪すぎぃ~。

いつものように、自転車の前カゴに乗ってもらって、出発♪

隔週だけど、最近じゃどこに連れて行かれるのかがわかってるみたいで、
大人しく座って周りの景色を見る余裕まであるテリー。

そして、集合場所に到着!
皆さんが集まってる近くまで行くと、
急に、ソワソワしだして、可愛い声で、『くぅ~ん、くぅ~ん』だって♪ 
めちゃくちゃ可愛いっ子ぶりっ子←死語?

まずは、お尻フリフリ、先生にご挨拶をしに行く。
よく、心得ておる奴だと感心。出世するタイプだね。

さぁ~始めましょうか?集まって下さいの声で、私の心臓がドキドキ。
だって、私の方がテリーより指摘される事が多くて・・・
吠えたり、拾い食いしたりしたら、テリーが先生に怒られるけど、
教えてもらうのは、私だもん。

『テリー君、安定してきましたね』
『そうですか・・・?』
『お母さんがゆっくり落ち着いて指示できれば、出来るようになってきました』
『・・・・・ア ハ ハ・・・はぁ…』

テリー、良かったね。誉められてたよ。かーちゃんは、少々落ち込みだけどね



今日、一緒にやってる方から、
『テリー君、犬がダメって言ってましたけど、だいぶ慣れてきましたね』と言われ、
先生にも、『それが、一番の成果ですよ』と言われ、

うん、そうだ!徐々に何かしらの成果が出てるんだ。
けど、これって、テリー自身の頑張りなんだよね。テリー、かーちゃんも頑張るからね。
二人で頑張ろうぉ~エイエイOH!
結構、私って、単純なんだ


帰り道、今日習った事を思い出そうとするんだけど、先生の声と共に心に映る映像は、
地面の砂とテリーの横顔だけ・・・全然、周りの事は思い出せない。

こりゃ、先生の言われるとおりだよなぁ~ マジ、反省・・・




そして、この日の晩、
波乗り親父の兄ちゃんが、沖縄から帰ってきてたんで、
晩ご飯を我が家で食べる事になった。
この兄ちゃん、犬が嫌いだった事がわかった・・・
                      ・・・つづく・・・

| しつけ方教室 | 00:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
テリーちゃん、しつけ教室の効果が出てきたようで、良かったですね~。
かーちゃんも、一緒に成長しているようで(失礼)なによりです♪

ありゃ~、波乗り親父さんのお兄さん、犬嫌いだったんですか~!
つづきが気になります…

| ぐう | 2007/01/29 13:19 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんばんは。
ほんの少しだけですけど、何かしらの成果が見えると嬉しいですね。もっと、かーちゃんが頑張らないといけないんですけど・・・。なかなか・・・^_^;
波乗り親父の兄は、なかなかのもんですよ・・・(T_T)

| yukko | 2007/01/30 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

