PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診

昨日の日曜日、お薬がなくなったので、診察に行ってきた。

ついでに、エコも、診察してもらった。

テリーの体重が、10kg!

お~!!いい感じやん。


エコの体重、8.2kg!!

ガーン!ヤバイやん。

エコ、メタボやと言われて、200g落とさないとアカンのに、増えてどうするよ…。


診察は、先生の触診だけの結果だけれど、腫れもそのままらしいので、現状維持と思っていいのかなぁ。

血液検査の結果は、肝臓の働きがすごい活発らしいので、ステロイドの量を減らす事になった。

ステロイドを飲んでる日は、痛みが楽みたいで、ウロウロしてるけれど、飲んでいない日は、ちょい、しんどそう。

そんな姿をみてたら、肝臓の事なんて、2の次で、痛みを取ってあげるのが、1番じゃないのか!…と、
けれど、このまま現状維持でいてくれるのなら、肝臓のことも気にかけないといけないし・・・。

常に、どうしてやることが一番良いのか?と、考えてるのだけれど、答えは出ない。


エコは、喉の腫れと、逆くしゃみが増えてきたので、診察してもらったんだけれど、腫れは、許容範囲。他の部位のリンパの腫れもなかった為、様子を見ることに。

この診察結果、テリーの時と一緒なので、余計、不安になる。





1392

診察の後、気晴らしに、大阪城公園に行ってきた。

1367

1368


しんどいはずのテリーだけれど、ものすごく喜んで、歩いていた。


しんどいからって、家といつもの公園じゃ、気分も盛り下がるよね。


1402

1403

前なら、いっぱいもらえなかったソフトクリーム。

今日は、大盤振る舞いだよ。








| 腫瘍&お出かけ | 16:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃん、可愛い(*´∇`*)
体力使いすぎない程度に、いろんなところ連れていってあげるのは、
刺激にもなって良いことですよね!
現状維持で良かったです♪

私も最近はイッチンにソフトクリームや美味しいものをあげています。
先はどれだけあるかわからないので、ビーグルらしくウマウマ犬生を送らせてあげたいなぁ~って思っています。

| ニコ | 2012/08/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
ニコさんも大変な時なのに、ありがとう~。

私も、ニコさんと同じ。喜ぶ顔がみたいから…。
せっせと、尽くしてます。

無理せずに、出来る範囲で頑張ろうね。

| yukko | 2012/08/23 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT