PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分から・・・

昨日は、もう、残りが短いような気がした一日だった。

全然、動かずに、エコと私が何かを食べていても、知らんぷりで、

動いても、頭が上がらず、うなだれて、すぐにへたり込んでしまい、その場から動けない状態。

それでも、晩ごはんは、ゆっくりながらも、頑張って食べていた。


横になったテリーの体をなでながら、今までの事を謝って、感謝の気持ちを伝えた。

生きてる間に、伝えておくべきだと思っていたから・・・。

そして、テリーが大好きな近所に住むお姉ちゃんに、なかなか会いに行かせてあげられない事も謝った。


そんな哀しい思いをした次の日



今日の朝は、やけに元気だった。

なんか、復活!って感じで、顔もあがってる。

顔も心なしか、明るい。

えっ? 元気じゃん。

とりあえず、良かった。良かった。

昨日と違って、今日は、ずっと、なんかくれ!と目で訴えてくるので、一日中、なんかを食べていたような気がする。

晩、12時前に散歩に行ったら、やけに元気で、トイレをすまして、小走りで、いつもと違う道を走る。

『お!今日は、あっちの公園でも行くの?』と、言いながら、ついて行くと、

近所に住むお姉ちゃんの家に、普通に入って行った。

何度も家の前を通ってるけれど、自分から入って行く事なんて、なかったのに・・・。

『携帯も持ってないし、時間も遅いから、帰ろう』と引っ張るけれど、座り込んで動かない。

そして、大きな目で訴えてくる。

なんか、最後のあいさつをしに来たのかと思えて、夜遅い時間だけれど、ピンポンを押してしまった。

出てくる間も、しっぽぶんぶんで、待ってる。そんなしっぽの振り方、最近、見てないよ。

お姉ちゃんに撫でられて、満足したのか、後ろを振り帰る事もなく、走って家に帰ってきた。

息も荒く、走る体力もないくせに、ありえないぐらいのスピードで・・・。

犬も、最後の別れを言いに行ったりするんかなぁ~なんて、思ったりするんだけれど、

今日のテリーの行動を見てたら、そうとしか思えん。

そう思うと、泣けてくる。








| 自宅 | 00:15 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

☆ニコさま☆
いつも、ありがとー。
テリーが自分から会いに行ってくれたおかげで、私の心は、とても、軽くなりました。

ニコさん、こんな所にプライバシーを載せたらダメですよ。
平日は、無理です。日曜日は…主人のお休みの予定がまだわかりませんので、はっきりと返事ができません。
また、ご連絡させていただきますね。

| yukko | 2012/08/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

YUKKOさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい…
病気の事、知らずにいました…ごめんなさい。

テリーちゃん、頑張って!
美味しい物食べて、元気になって!
エコちゃんの優しいお兄ちゃん。

| nashika母 | 2012/09/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん、きっとそれもわかってたんでしょうね!

あれ?管理人のみに秘密のコメントに設定したんですが(--;)
テリーちゃんの体調が一番なので、ご無理なさらず!(*^^*)
日曜は当分休みなので、16日以外は空いてます。

| ニコ | 2012/09/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

☆nashika母さま☆
こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰してしまって…。ナシカちゃんは、元気ですか?

テリーの心配をしてくれて、ありがとうございます。
テリー、頑張ってくれてますよ。
エコにご飯を横取りされそうになったり、踏みつけられそうになったりしながらも、今を生きてます。

また、ナシカちゃんの近況報告を見せて頂けたら、嬉しいです。

☆ニコさま☆
いつになったら、お会いできるでしょうか・・・

| yukko | 2012/09/09 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

