PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬嫌い

昨日の続きですけど、
この義兄ちゃん、いや、前からちょっと行動が怪しかったので、
もしかしたら??と思ってたら、やっぱり、『犬が嫌い』と言う。
外で飼ってる犬はいいけど、家の中で飼うなんて犬じゃない!と・・・

波乗り親父と一緒にやって来た兄ちゃんに、
『わぁーい!お客さんだぁ~』と大声で喜んでるのに、
まずは、足で追いやられて・・・テリーは、『ん?』
でも、それでも、喜びの声を上げてすがっていく。

でも、途中で気がついた。もしかして、ケンカ売られてるかも?!って…。
この人、何かヤダ!
吠え方が怒りにかわった。
慌てて、バリケンに押し込む。
それでも、隙間からのぞいて、吠える、唸るの大騒動。

兄ちゃんは、別に吠えてても俺はかまへんで~と明るく言う。

『おい、おい、そう言う訳には、いかへんやろう・・・』

みんなで、ちょっと相手してやってやぁ~と言うと、
バリケンの前まで行って、
テリーに、はり手?!・・・

また、怒りまくりのテリー。

犬が嫌いって言って、ケンカふっかけてくる人なんて、始めてやわ~

テリー、こう言う人もいてるんやで、勉強になったやろう・・・


さぁ~さっさと、ご飯食べよう・・・



たまたま、焼肉だったので、テリーの鼻先に肉を持っていくと、
大人しくしだした。
なるべく、見えない位置にバリケンを移動して・・・。


でも、兄ちゃんが笑うと、
『う゛~何笑ってやがるぅ~笑うな!』…とでも言いたげに唸る。
冷蔵庫にビールを取りに行く姿を見ると、
『勝手に冷蔵庫を開けるな!』
トイレに立つと、
『どこに行くんじゃ!』と唸る。


兄ちゃんが帰る時は、バリケンから飛びだしてきて、また吠えかかって行ってた。


でも、心臓はドキドキで、背中の毛は総立ちで・・・
恐かったら行かんかったらいいのにね。


帰った後は、のびのびと体をのばして、床にゴロン。
いつもなら、こたつの中でぬくぬくと過ごしてるのにな、

お疲れさ~ん

まぁ~今度会うのは、来年にあるかないかやからなぁ・・・





| 自宅 | 00:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
うわ~、義兄さん、嫌なタイプ!
てか、犬が嫌いな人もいますが、意地悪をすることは無いのにね~!
テリーくん、災難でしたね。
でも、1年に1度食らいだったら、我慢できるかもね。

| ぐう | 2007/02/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
そうでしょ。ぐうさんも、そう思われますよね~。
まぁ~兄ちゃんも自分で言ってましたけど、犬が嫌いって恐がる人は居ても、攻撃する人は居てないやろうって…^_^;
犬は、賢い動物だからきっと、この時にやられた事は覚えてるんでしょうね。来年が楽しみです^m^

| yukko | 2007/02/04 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

