PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生アキレス

ドライフード工房と言う、食品乾燥機を買ったんだけれど、すぐに壊れた。

友達に作って、『すごい~!』と誉められて、調子に乗り始めたとこやったのに・・・。

壊れるほんの数分前に、ネットで、生アキレス、クジラ肉、馬肉、鮭ハラス、豚耳と、

おやつのオンパレードを作ろうと思って頼んだのに・・・。

ふ~。

ほんま、ショック。

すぐに買った店にメールを送って、新しいのを送ってもらう段取りをつけた。

運の悪い時は続くもんで、おやつオンパレードの食材のお店とのやり取りが上手く行かず、注文してから日数がかかってしまった。だけれど、振り込む前に、荷物を送ってくれたようで、振込と同時に商品が届いた。

何とか、材料をゲット!

ドライフード工房も、間にあって、さっそく、お料理開始。

材料を小分けして冷凍庫へ。適当な量のクジラ肉と鮭ハラスと生アキレスは、ドライフード工房へ。

クジラ肉、栄養的には、良いらしいので買ったんだけれど、エコは、生クジラ肉を嫌がった。

テリーは、自分の分も食べた上に、エコの残した肉も食べた。食欲があって、ほんと、嬉しいわ。

買って良かったと思える瞬間だよね。

生アキレスを湯がいてと言うのも、ネットで見たので、試しに湯がいてあげると、

テリーが、すごく気に入った様子で、エコに狙われると、持って逃げた。

『おー!!!テリーが動いた!』

食べ終わると、もっと頂戴と催促にやってきた。

『どんどん、お食べ。』

この生アキレスは、湯がいた方が、絶対にいいね。

エコには、私が持ったまま噛ませて、歯磨き効果倍増。

適度に柔らかくて、弾力があるので、すぐに切れないし、ほんと、おススメ。

・・・・

だけれど、それに気が付くのが遅かった。

全部、ガムを作るつもりで、適当な長さにしてしまった。

湯がいたら、どんどん、ちっこくなって、長さが短い!

短いから、持ちづらく、エコに、すぐに持っていかれちゃう。

テリーにも短いのをあげて、喉につまらせても嫌だし・・・。


あーぁ、残念。

| 自宅 | 00:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

