PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で・・・。

昨日、友達からメールがきた。

そしたら・・・

夕べ、〇子(私)の泣いてる夢を見ました。わんこがきちんとお座りして悲しい目をして、じっーと〇子(私)の事をみつめてる。話しかけると、エコはここに居るのに何で泣いてるの?早く遊んでほしいって言うてた。

・・・と。

もう、読んで涙があふれる。

この文章を読みながら、エコの悲しい目が思い浮かんだ。

そうだよね。ごめんね。

テリーが亡くなって、胸が張り裂けるような悲しみが声になった時、エコが、慌ててやってきた。

一緒に声を出しながら、顔をなめてくれて、しっぽは、トントンと足をたたき、

私をなぐさめてるようなしぐさで、「もう、泣かないで!」と、叫んでるようだった。



我が家に来た時から、エコにはテリーがいた。考えてみれば、私が仕事に行ってる間の2匹の事は、

全然知らない。誰よりも、同じ時間を一緒に過ごしてたテリーとエコ。

それが、ある日、居なくなったのなら、エコも同じ気持ちなんだろう。

一人でのお留守番。赤ちゃんなら、ワンワンないて、呼び止めようとするだろうけど、

エコは、私がいない時間を知ってる。帰ってくる時間も知ってる。

泣きもせず、テリーと一緒にいてたように、お留守番してくれてる。

きっと、不安な日もあるだろう・・・。

そう思うと、エコも、頑張ってる。

私も、メソメソしてたら、ダメだなぁ~。テリーにも、心配かけちゃうよな。



この文章を読んだ時、テリーが教えた?って、思っちゃった。

おかぁさん、気が付いてあげて!ってね。


あー、また、泣けちゃうよ・・・。

私って、バカだ。

こんなん書いて、泣いてるなんて・・・。

でも、だけど、残しておきたかったんだ。






| | 00:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

私も泣けてくる。
私もイッチンに同じこと言われたことがあります。
「どこにも行かないで」とも。
犬も猫もいつだって、今を懸命に生きる動物です。
エコちゃんはテリーちゃんが居なくなること、ちゃんと理解出来てるんじゃないかな?
アニマルコミュニケーターの方の飼ってるニャンコちゃんが、
「人間は死を特別なこととしてるけど、僕らはただの通過点でしかない。」みたいなことを言ってました。
寂しいけど、エコちゃんには、きっとテリーちゃんが見えてるのかな。
yukkoさんは、気持ち溜めずたくさん泣いて、エコちゃんと又向き合って下さい(*^^*)
やっぱり人間が悲しみを乗り越えるには泣くことが大切だから。
そして、エコちゃんと今出来ること、楽しみましょうね!
それにしても、お友達の方、すごいですね!

| ニコ | 2012/10/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
友達、すごいでしょ。びっくりでした。友達は、エコと会った事がなかったから、テリーの間違いじゃないの?って思ったんだけれど、だから、わんこだったんだ!と思うと、納得したりして…。
あの日から死について、考えるようになりました。スピリチュアルに癒されたりしてる自分がいます。
エコも、後ろ盾のテリーを失って、初めての経験がいっぱいの中、頑張ってます。なんか、私とエコ、支えあって生きてるような気がしますi-239

| yukko | 2012/10/08 02:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

