PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き

今頃、歯の大切さを知りました。

ずっと前から聞いた事はあるんだけれど、なんせ、テリーも、エコも、歯磨きを嫌がるもんだから、ついつい、

もう、やめたぁー!と、途中で、断念。

テリーが、あんな病気になって、まず言われたのが、歯の事だった。

歯石にばい菌がいっぱいいるそうで、その菌が悪さをするとの事。

耳の病気も恐いと思い知らされた。

テリーは、耳もよく病気にかかってたし、歯も綺麗じゃなかった。

病気がわかる前、すごい耳をしていたのに、病気がわかって薬を飲むようになると、嘘のように耳が綺麗になって、CTをとる時に、歯石取りをしてもらったおかげで、歯は、真っ白のピッカピカ。

もっと、早くにケアをしてあげていたら・・・。状況は、変わっていたのかなぁ・・・。


エコには、そんな後悔をしたくなので、ただいま、頑張って、歯磨きしてます。

つい最近、しつけ教室で、ワンコに木のおもちゃを咥えてもらうって言うのをやったんだけれど、エコ、めちゃくちゃ、拒否る。

私では無理なので、先生に教えを乞う。

エコ、先生にも、拒否る。しまいには、先生の手を噛んだ。

おいおい、エコ、かなりの頑固犬だ。

先生VSエコ


お互い、譲りません。

かなりの時間が過ぎ去っていきます。

・・・が、結局、エコが負けました。

当然の結果です。


この日習った事、どんな意味があるんだろうと思っていたけれど、

その日の晩に、わかった。

歯磨きするとき、とても、やりやすくなった。

歯を食いしばってたのが、口をあけるようになった。

ありがとうー。先生!


私、歯磨き、頑張ります。


| 自宅 | 23:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT