PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生イモ食う

夕方、家族の者が仕事や学校から帰ってきて、大喜びでお出迎えのテリー君だった。
いつもなら、しらんぷりで寝てるのに・・・。

でも、たまたま、それぞれに再び出かける用事があって、順番に出かけた。


そして、私は、20分で帰宅。

家に入り階段の上を見るが、お出迎えもなく静かになってる。
ちょっと、嫌な予感が・・・

ドアを開けて、『ん?』

予感的中!!
『やっぱりなっ!なんか、してる~』

テリーが必死に守ろうとしてる食べ物。

一瞬、凍りついた。ココアたっぷりのココアケーキ??
いや違うぞぉ~
外の寒さで凍りついた脳をフル回転させて、よぉ~く見ると…

生サツマイモ

『なんやぁ~イモ食ってるんかぁ~』って、『おい!出せ!!』

satumaimo
テリーが食べ残したこのイモは、しっかり皮をむいて、歯型のついた断面は切り落として、味噌汁の具になりましたとさ。



慌てて、飲み込もうとするのには、ビックリ!これをこのまま丸呑みにしたら、ヤバイでしょ・・・

イモとテリーを引き離し、そそくさと片付けた。


生イモを食うなんて、そんなに腹が減ってたんか?

musi



無視しよる。


もうこんな事、やめてね。

gomenn


ちょっと、しおらしくなってる。



でも、この後、ご飯食べて普段どおりな奴でした・・・








| 自宅 | 00:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

静かだな~・・・と思ってると何かしてるよねv-16
うちもそうだよv-219
テリー君、生イモの歯ごたえが心地よかったのかもよぉv-290
うちのワン、この前お菓子とかに入ってる乾燥剤をくわえてました…。ホント危機一髪噛んだ形跡がなかったのでよかったけど。
それからワン目線で部屋中を管理してます。
メッチャ怪しい人になってますv-389

| マーシャル | 2007/02/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

ワンコがいてると、小さな子供がいてるみたいに、物が上へ上へと追いやられていきますよね。
でも、ちょっと、気を抜くとこんな目にあうんですよね~。
でも、乾燥剤はこわいよね。ほんと、何もなくて良かったですね。

| yukko | 2007/02/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

まぁまぁ、テリーくん、生のお芋美味しかったんでしょうか?
でも、その後のご飯を普通どおりに食べた!
そうそう、ビーグルって、食いしん坊なんですよね♪

| ぐう | 2007/02/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
きっと、前に食べさせたのがいけなかったんだと思います。
干芋って、適当に切って干せばなるんだと思ってやってみたのを、試しに一緒に食べた事があるんですよね。その味が美味だったんでしょうね。
でも、干芋って蒸してから干すんですね。後から知りました。どうりで、粉っぽかったんですよね~。
あんな量じゃ、全然OKなお腹の持ち主です。ほんと、毎日ひもじいと目で訴えてきてますよ。しっかり、食べさせてるのに・・・。

| yukko | 2007/02/04 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

