PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

ずっと気になってたエコの歯石&歯垢。

テリーのように麻酔をかけて、病院で綺麗にしてもらうか、帝塚山ハウンドカムさんで、麻酔なしで歯を綺麗にしてもらうか、ずっと、悩んでた。

ただ今、健康体のエコ、麻酔をかける必要性がない。ただ、それだけをお願いしたにしても、病院でのお値段は、数万円。

ハウンドカムさんなら、5千程度。

う~ん。

テリーの時も、ハウンドカムさんで歯石取りをしてるのを知ってたけれど、迷惑をかけそうで、なかなか勇気が出なかった。

エコも、不安な要素はあったけれど、ここ最近、ガーゼで歯磨きをさせてくれるので、とりあえず、ハウンドカムさんの方で、お願いすることにした。

20日土曜日、予約を取り、いざ、お店へ。

おやついっぱいの店内で、大喜びのエコ。

まさか、ここで、あんなことがあるなんて、想像もしてなかったんだろうな。。

写真はないけれど、超、ご機嫌なエコだった。



そして、連れて行かれたところは・・・

siseki1

おお!意外と大人しくさせている。

umihure

まだ、頑張ってるエコ。

・・・・が、

この後、2人がかりになり、しばらくすると、3人がかりになってた・・・。

けれど、さすが、プロ。

めっちゃくちゃ、綺麗になっていた。

kireinaha

奥歯が、キラーンと光ってる。

もう、感動だわ。

お店の方から、歯石取りをした後は、余計に歯垢や歯石が付きやすくなるので、日々の歯磨きを頑張るように説明を受けた。

しつけの先生からも、歯石取りをした後の1週間は、絶対らしいので、

jeru


ジェルタイプのを、購入。

エコ!綺麗な歯を目指して、頑張ろう!

umihure


お見事に、口臭もなくなった。

すごいの一言だわ。

| お出かけ | 15:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ホントにエコちゃん真っ白やったね(^o^)
凄いな~って実感したわ。
うちもいざとなったら試そう♪
まず、くわえて~の訓練やわ。

| マーシャル | 2012/10/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆
うん。お見事やね。
エコで、大丈夫やったし、あれだけ口を大きく開けれるんやから、くわえての練習いらんやん。
軍手買ってきたで。歯を磨くというより、噛まれてるか、指を引っ張られてる方が多いんやけど、こんなんで、効果でる?

| yukko | 2012/10/23 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

