PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ教室で・・・

27日土曜日は、しつけ教室の日。

この日は、先生の元同僚の先生が、おやつを販売するというので、いつもより早めに出かけた。

無添加のクッキーやら、ラスクやら、ジャーキーやらが、格安で買えた。

テリーが初めてこの教室に参加した時にいた、懐かしの飼い主さんたちも買いにきていた。

いつの間にか、姿を見かけることがなくなったけれど、みんな元気で頑張ってるらしい。

元気と言えば、この左のワンちゃん。元同僚の先生のワンちゃん。

PA272228.jpg


12歳なんだって!

すごく羨ましかった。どうしたら、こんなに元気で長生きできるのか、秘訣を知りたい!

このワンちゃんの先生、ものすごく元気で面白くて、きっと、そのせいもあるのかも?!

全然、先生らしくないけれど、ふとした瞬間に垣間見た、訓練士オーラー。

このオーラー、買えるのなら、絶対に買いたいと心ひそかに思う。

だって、真面目に通ってないとはいえ、4年も行ってるのに・・・

2

おいおい、お友達は、バッチリアイコンタクトしてるのに、お嬢ときたら・・・

どこ見てんだい!

おまけに、前にあるフードボールに入ってる誘惑のおやつを、忘れた頃に、ガツガツと食べ始めて、

もう、穴があったら入りたかったわ。だって、私の気合が足らなかったんでしょ。ほんま、ガーンやわ。

話し変わって、このワンちゃんは、5か月の女の子。
1

エコ、小さい女の子が嫌いなのか、絶対に、吠えかかる。

案の定、ガウガウとやりやがった。

・・・が、しばらく一緒にお勉強を頑張った後、

近寄って行き、耳やらを舐めさせている。

え!!驚き!あのエコが、ほかの子に・・・。

「エコちゃん、なんか、お姉ちゃんになったなぁー」と言いながら、目頭を押さえる私。

こんな事もあるんやと、嬉しかった。

後半は、マット!

4

時間が経過すると、
5

何とか頑張ってるから、OK!

このマット、エコが教室に参加するようになってから、ずっと使ってるな。

すぐに、おしっこするからと、百均のモノ。

安くて、丈夫で、フリンジがいい味だして、ある意味、良い買い物したんかなぁ。・・・って、まだ、使う?

いつもなら、教室の写真なんて無いんだけれど、今回、ファーちゃんのおねえちゃんがたくさん撮ってくれたので、4年の成果を残しておこうなんてね。

なので、真面目にしてるエコも

3

当然、私の手にはおやつが握りしめられてるけどね。

6


この日も、いっぱい大笑いさせてくれたり、喜ばしてくれたりで、素敵な1日になった。

・・・と、終わるはずやったのに、

教室が終わった途端、

パピーの女の子に、寄って来られて、ガウガウって・・・

同僚先生に、

「あれーお姉ちゃんじゃないん?」って・・・

エコ!なんでやねん。

7


教室が終われば、他犬ですってかぁ・・・


8

私も、気が付けば、後ろに並んでる先生達のワンコを、普通に触れてる。

8年前の私なら、完璧、無理。

これも、意味なく噛まれ、血を流した日々があるからこその積み重ね。

油断大敵が、我が家の合言葉のようにしてた日々が、今じゃ、ふぬけ状態。

テリーが居なくなって、おかぁさん、ボケそうだよ。

あっ!話がズレちゃった。

| しつけ方教室 | 23:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT