PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、我が家のお墓のあるお寺に行ってきた。

そこのペットの納骨堂に、テリーのお骨を納めてきた。

家からちょっと、遠いけど、年に、数回は、必ず行くし、

いつ行っても、綺麗なお花がいっぱいで、お供えもいっぱいで、明るく、綺麗。

きっと、テリーも、寂しくないはず。

ずっと、側に置いておきたいと思う気持ちと、いずれは、土にかえしてあげなくては・・・と思う気持ちと、

揺れ動いたけれど、

朝起きると、お寺に電話してる自分がいた。

さぁー出発と言う時になって、雨が降り出した。

テリー、泣いてるの?

まだ、家にいたかった?

・・・
途中、晴れたり、曇ったり、私の複雑な心境そのものだった。


お寺に行く前に、エコのおトイレをすませたくて、ずっと、エコの後をついて歩いて行くと、いつも入るお寺の裏門を通りすぎ、お寺の正面まで行ってしまった。

エコ、お別れを惜しんで、わざわざ遠回りしてくれたんかなぁ・・・。


納骨をすませて、帰る時、

寺

晴れてきて、なんか、気持ちが楽になった。

テリー、これで、良かったんだよね。

また、会いにきて・・・。

エコ

| | 23:26 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

日曜は晴れたり雨降ったりと複雑なyukkoさんの気持ちそのものだったね。
土にかえる前にお骨を撫でてあげれなかったのは残念だったけど
テリーはきっとふら~っと会いに来てくれると信じてる。
それにyukkoさんもそうやと思うけど、私も心の中にいつもテリーがいるから♪

| マーシャル | 2012/11/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

私、まだお骨返せてません。どの子も。
いつかは土に返したいけど。
一緒に入れるお墓にいつか入りたいなーと思い、なかなか手放せなくて。
ホントに生きてたのかなー、全部夢だったんじゃないかと思う時がある。
自然と返せる時がくるのかな?
早い方がいいんだと思うけど、ゆっくりケジメ?区切り?つけていきたいと思います。

| ニコ | 2012/11/19 02:14 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆
ありがとう~。いつも、テリーに優しくしてくれて…。愛してくれて…。


☆ニコさま☆
私も、悩みました。って言うか、本当にこれで、終わりなんだという気持ちになってしまい、寂しさ倍増しました。だけれど、小さな壺に入ったテリーの姿を想像すると、狭く暗く悲しく思え、自由になってほしいと願いました。
ニコさんと同じ、私も、全部が夢のような錯覚を起こす事があります。テリーの事が、ずっと昔の事のような感じがしたりします。悲しみから、脳がそうさせてるのかなぁ…?
まだ、2か月も経ってないのにね・・・

私は、納得できるまで、側に居てもらってもいいと思います。

| yukko | 2012/11/21 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

