PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月2日のしつけ教室

先週に引き続き、新しい事をしているので、次の日、朝起きると、腰が痛い。

ずっと、『後へ』と言うとエコは、左に付いてお座りをする。それを、4年以上しているので、もう、左に付くのは、完璧!

それを、先週から、右に付く練習をしている。

おやつを見せると、ピョンピョン跳びながらも歩いてくれるんだけれど、Uターンする時になると、必ず、左に付いてくる。

私の体勢も、初心に戻って、かなり低め。だから、腰が・・・痛。

ただ反対なだけなのに、かなり、難しいのだ。

散歩の途中でも、練習したりしてるんだけれど、私の後で、ウロウロと、困った様子。

付いての指示で、左に付いて歩いていても、急に右に行ったりして・・・

エコの頭の中、かなり、パニックなのかも?!


まぁ・・・あせらずに、ボチボチやりましょ。


そして、今日は、節分。

なぜだか、去年の事が、思い出される。

1年、健康に暮らせますように…と祈ったのに…。



今年も、豆まきをしました。

『鬼は、外~』

『福は、内~』

小袋に入った豆をまいたら、エコ、袋ごと食べようとしてるので、慌てて回収。

仕方ないので、袋を破って、豆まき。

鬼は外~

福は内~


エコは、5粒ね。


| しつけ方教室 | 23:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

