PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り

ネットで注文していたモノが届いた。

それらは、エコの食材。

さぁー エコのおやつ作りの開始。

DSCF2088.jpg


1 半解凍で、クジラのお肉を薄く切る。

2 豚耳も、同じように薄くカット。

3 生アキレスを半分にカット

それらを、ドライフード工房の網にのせる。

一番高温にして、スイッチオン。

ウルウル

味見させて下さい!とばかりに、目がウルウル。

エコちゃん、まだ、無理だからね。




お次は、料理の仕方のわからない、マグロの頭。

とりあえず、熱湯をかけて、臭みをとり、黒い部分を全部落としてみた。

それを、水と一緒に活力鍋に入れて煮る。

鍋から出して、目の周りと身を取り、スープと一緒に保存。

DSCF2095.jpg

これは、晩ごはん用。


他にも、たらとか小魚とかあったけど、それらは、とりあえず、冷凍庫へ。

おまけに、鹿の骨を入れてくれてたんだけれど、これには、唖然。

どうやって食べるの?って感じの大きさ。

とりあえず、噛ませてみた。

DSCF2109.jpg

最初は、丁寧にニオイで大丈夫かを確かめてから、お肉を少しかじってみる。

それを、下にペッ!かじっては、ペッ!と捨てる。ものすごく、警戒してる。

あーぁ、これは、食べないなぁ・・・と思ったら、

急に、スイッチがはいったように、喜び始めた。

なんか、筋のような所が気に入ったみたい~

骨は、固くて全然無理だったけれど、歯磨き効果は、あったかなぁ?!




ねっ!エコちゃん。





エコの変顔









| 自宅 | 14:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

