PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予報は雨

『今度の日曜日、海どうする?京都は、雨って言うてるけど・・・』

即答で、『私は、パス!!雨の中行ってもどうしようもないやん 』

これが、しつけ方教室の終わるまでの話だった。

しつけ方教室に波乗り親父が迎えに来てくれて、
車に乗り込むと、ナビに何かを入れている。
そして、私達をどこかに連れていってくれるらしい・・・わぁ~い♪

車の中で、また、聞かれた。
『雨の中、行ってもテリーも面白ないやん』
波乗り親父は、『・・・ブツブツ』
私の何気ない一言『テリーに、カッパでもあればなぁ~』
その一言に、ホームセンターに立ち寄る波乗り親父。

『マジ??』




日曜日の朝、大阪はいい天気。
でも、京都に近づくにつれて雲行きがあやしくなり、だんだん雨模様に…
海に着いた時もパラパラと雨が降っていた。
波乗り親父が着替えてる間も、海に行ってしまった後も、
降ろせ!車から降りる~!と散々ピイピイと泣いていたので、どうしようかなぁ~と思ってると、意外にも雨が止んだ。

慌てて、カッパを着せて、いざ砂浜へ!

reinnko-to


良かったね。雨が止んで・・・。

だぁ~れも居ないし、走り放題。テリーの行く手を邪魔する奴はいない。思う存分走って下さい。そして、明日、疲れてゆっくりして下さい。

次の日は、休日。たまには、私もゆっくりしたいので・・・えへへ


今日は、車の中に置いてけぼりにされてる間、色んな事をやってくれてました。
運転席の横にある蓋付き小物入れの中から、どうやって開けたのかはわからないけど、ビニール袋を引っ張り出して、アメ玉を・・・しかも、アメを包んでる袋ごとない。・・・袋ごと食べた??心の中は、ドキドキ。波乗り親父と、『結構、アメ残ってたよね…
ビニールが腸で詰まるかも・・・。
運転席のシートにうんPが少し、なすりつけられていた。
げっ!!どっかでうんPをしてるかも?!車の中をくまなく探すが、見つからない。【きっと、アメを袋ごと食べたんで、お腹が痛くなったんだぁ~】
まだあった。後ろのシートにはおしっこ。
もう、怒るより、反省。
あ~お菓子類は、後ろに隠して置けばよかった。(まさか、開けれるとは思わなかった。)
温泉に行く前に、降ろしておしっこをさせておけばよかった。(その前に、散歩してたから大丈夫だと思い込んでいた。)

・・・あ~あの時、あ~すれば良かった・・・と言うのがいけないんですよね。ほんと、懲りない飼い主です。


家について、小物入れを開けて、ほっ♪
アメが、横の方にどっさりと残っていました。袋だけ、引っ張ったんでしょうね。
ほんと、波乗り親父と大笑い。


笑い事ですんで、良かった・・・


しかし、うんPは、謎のままです。今も、どこかに隠されているのか・・・。



| お出かけ | 11:35 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

アメ、横に落ちていて良かったですよね~。
やっぱり袋ごと食べていたら心配ですからね。
ホント、家も色々やってくれますよ。
まった懲りないんだから・・・・・
でも、うんPはいずこへ??
後でメールしますね。

| モモママ | 2007/02/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもやっと晴れました!でもまた明日から雨&雪マークです。

| DIYで職人nakase! | 2007/02/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

にゃははww
「うんP]・・・忘れた頃にカピカピになって出てくるかもしれませんね(;つД`)
ワンコをなめてかかると、以外な行動しますもんね・・・(;´Д`)ウウッ… 人間でいう、3~4歳児の知能とは、よく言いますが、それ以上かも(☆∀☆)

| かえたん | 2007/02/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

アメは、びっくりしたでしょうね!
でも、出てきて良かった、ホッ…
謎の「うんP」事件、続編があったら教えて下さいね♪

| ぐう | 2007/02/14 10:46 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
ほんと、食べてなくてホッとしました。テリーも懲りませんけど、私も全然懲りてないようです。似たもの同士?!
うんPの汚れ、今だに謎です・・・。
たしかにメールを受けとりました(*^_^*)

★DIYで職人nakase!様★
こんにちは。
本当に、天気は晴れが一番嬉しいですよね。特に仕事がお休みの時は♪こちらでは、雪はまだ見てません。

★かえたん様★
うんP、永久に出てこない事を期待します^_^;
ほんと、ワンコの行動は読めないです。いい子になったと思ったら、チョイ悪犬に変身してるし・・・。
うちのテリーの知能は、よく言って2歳児ぐらいです。ほんと、人間の子と同じ行動ですもん。笑えます。

★ぐう様★
アメのビニールの包み紙を食べられたかも?!と思ったときは、『よく噛んで食べたやろうな!』と聞いてみたぐらいです^_^;
ビニールでも、小さく噛み切ってたらチョットはマシかもと思って…。
でも、アメを見つけた時は、心が晴れ晴れとなりましたぁ~
謎のうんP、続編がない事を祈ります。

| yukko | 2007/02/14 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

