PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月24日 カニ カニ カニ

ビーグルさんですか・・・。


他のお客様もおられるので・・・。


・・・と、友達が電話で予約を入れてくれた時のお店の対応らしい。

友達が、体重7kgで、しつけが入ってると言ってくれたおかげで、お泊りOK!だったようだが、

なんか、最初からけつまずいた感じ。

だって、この宿、お泊りOKは、小型犬って書いてあったけど、なんか、感じ悪いやん。
他の客おるのなんて、そんなもん、始めからわかってる!って言うねん。

たぶん、我が家だけなら、こっちから、こんな宿、お断り!だわ。






そんな想いも少しありながらも、気を取り直しての出発。

当日は、めっちゃくちゃいい天気。

お友達ワンコと、初めてのお泊り。

kani.jpg

八丁浜で、お昼ご飯と散歩

前回食べに来た時には、ここで、テリーとエコが並んで、記念撮影。

その写真を探すが、ブログには書いてなかったみたいで、ない。

また、後悔だ。なんで、書いて残してなかったんだと。

そんな後悔を2度としないために、せっせと書いてる私がいる。

今年は、アリアス兄と並んで、記念撮影。

エコちゃん、笑顔だ。アリアス兄ちゃんがいるから、寂しくないよね。

途中、アカシアファームで、アイスクリームを買う。

何度も言ってる、丹後。

一度寄りたかったんだけれど、なかなか、機会がなく、やっと、念願叶って、食べれた。

どれにしようかと悩んで、一番、売れてるのにした。

森の実アイス。

超、美味しかったー!




民宿のその場所は、ずっと前、テリーがまだ、家で留守番してた頃に、琴引きで、お風呂だけ入れてもらった宿がすぐ近くにあり、なんだか、懐かしかった。

今回お世話になる民宿のご主人

DSCF2230.jpg

やっぱり、愛想悪かった。

もう、声を大にして言いたい。

最後まで、愛想が悪かった!!


部屋では、マナーバンドを付けるように、指示。

女の子に、マナーバンド?って・・・と思いながらも、エコにも、着てもらった。

DSCF2223.jpg


そしたら、即行、その中で、うんPした。

えー!なんで???エコちゃん、緊張感ゼロやん。

だけれど、男の子は、マナーバンドしてても、うんP出来るけど、女の子は、出来ないんで、

これって、どうしたらいいん?って感じなんですけど。

とにかく、泊まってる間、トイレ持参したけれど、マナーバンドしてるから、何度も、外に連れ出して、

おトイレさせて、ほんま、気ぃ使った。



そんな肩の凝る民宿だけれど、お料理は、最高~。

美味しかった。

宴会の写真を撮り忘れてたけれど、今思えば、カニは、あかんね。

だって、黙々と蟹をホジホジしてるんやから。

名称未設定-2

その間、エコは、お決まりのバリケンの中。

アリアス兄ちゃんは、フリー。食べ物を前にしても、全然、大丈夫なんて、羨ましいよ。




次の日は、あいにくの降ったり止んだりの雨模様。

ずっと、雨が追いかけてくる。


名称未設定-1

DSCF2271.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2298.jpg
ちょっと、体調が悪かったアリアス兄ちゃん、今度は、体調を万全にして、また、どっかに行こう~。

帰り道、おトイレ休憩に寄ったら、虹が出てた。

DSCF2304.jpg

DSCF2305.jpg

DSCF2307.jpg


来年も、また、カニを食べに行きたいなぁ~。

だけれど、この民宿のリピは、ありません。

お料理だけ良くても・・・デス。

カニが良くて、中型犬OK!ってとこ、今から探しとこうっと。


今回は、気を使わせちゃったね。

DSCF2318.jpg

帰りは、爆睡でした。

| お出かけ | 00:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ホンマ蟹は美味しかったのにね(^_^;)
宿はやっぱり気を遣わせない宿が一番よね。
今度はどこ行く~?(^▽^笑)

| マーシャル | 2013/03/31 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆
ほんと、お料理は、良かったよね。お値段も手頃なんだけど…。
だから、仕方ないのかなぁ~とも思ったりもするけど、やっぱり、やだな。
今度?どこに行こうか?BBQでも、する?

| yukko | 2013/03/31 20:11 | URL | ≫ EDIT

愛想が悪いのは困るよね~。
エコちゃんはお利口だから良いけど・・・
家だったら無理だなv-8

| モモママ | 2013/04/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆モモママさま☆
昔に、琵琶湖でお会いした時に入ったラン付のお店で、モモママさんが、オフ会をお願いしたら、同じような事言われたでしょう。そのお店、テリーは、大丈夫って言ってるのに、わざわざマナーパンツ持ってきて付けるように言われて…あの日のお店とこの民宿がダブって思い出してしまいました。世間は、ビーグルには、冷たいんだなぁ~なんてね。
やっぱり、車中泊が一番、楽ちんです。車中泊なら、モモママさん家も、大丈夫?!

| yukko | 2013/04/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

私も記事を読ませていただいて、あのお店を思い出しました。
他のお店でも「ビーグルは・・・」と言われた事もあるし・・・
まあ、家の子は確かに・・・v-206
車中泊なら気を遣わなくても良いよね~。
でも、家は車が普通車だからね~。
前にペンションに泊まった時、落ち着かなくてモモパパが
ワンコを連れて車の中で寝ましたよ~。
家の場合、躾だな。

| モモママ | 2013/04/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

☆モモママさま☆
他のお店でもなの・・・
まぁ、元は、猟犬で素敵な声の持ち主だから、仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ…。だけれど、言われたら凹みます。
躾…テリーには、可哀想な事したなぁ~と思う事も多々あります。もっと、自然体で居させてあげてたら、病気なんてしなかったのかも?!ってね。テリーは、自由犬だったので、面白みがあったけれど、エコは、マジ目なので、面白さには欠けますよ。

| yukko | 2013/04/08 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

