PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・・・無言

・・・
テリーなら、心配してくれると信じてたのに・・・。
「かーちゃん、大丈夫ぅ~ペロペロ~」だと思ってたのに・・・

このままじゃ危ないなぁ~と思いながらも、こたつ布団を干す時に動かした天板を、壁に立てかけていた。


掃除機をかけてるとテリーのおもちゃが落ちていたので、そのまま、ポーンと投げると、嬉しそうに持ってきたので、掃除機を横に置いたまま
テリーと少し遊ぶ。

最初は、目の端に天板が入り、『あんまり激しく遊んだら倒れるかもしれないなぁ~』と遠慮気味に相手してたんだけど、
そのうち、テリーも本気モードになってきたので、私も追い討ちをかけるように『ほれ!ほれ! 』と・・・

ガーン!!

急に目の前が、クラクラ~

頭に天板が、倒れてきました。
(ほんと、バカ!わざわざ、横で遊ぶなんて・・・)

『いたぁ~!』
そのままうつむくと、天板に挟まれた格好になってしまった。

テリーが心配して、駆け寄ってきてくれるかと期待しながら、
そのままで待つが、その気配すらない。

5分経過・・・部屋は、し~んとしている。

(あれぇ~テリーの音がしない・・・何やってんだぁ~)

もうそろそろ、来るかもしれないと思い、またしばらく待つが来ない。

その間、テリーは、気配を消したかのように、静か。


そぉ~と見てみると、家具にもたれて、ぺったん座りをしながら、
こっちを見てる。

まるで、自分が悪い事をしたかのように・・・。

天板を元に戻して、そのまま痛そうにしながら横になってみた。
(まだ、期待してる・・・)

そしたら、のそのそと私の横を通り過ぎ、
陽があたってる所で、背伸びをしてくつろぎ始めた。


なにぃ~!!!



かなり期待した私には、

ショック・・・


テリー、何もなかったかのように、寝るなよぉ~
大げさな演技だったかもしんないけど、本当に痛かったんだから…










| 自宅 | 11:42 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーちゃん、ママさんが心配で不安だったから、座って様子を見ていたんだよね~。
で、大丈夫そうだったから安心してくつろげたんだと思うよ~。
家の子たちなら、私の上に倒れ掛かってる天板の上に乗りそうです~( ̄ェ ̄;)

| モモママ | 2007/02/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

フフフフ、、テリーちゃん、始めはびっくりしたんでは?
様子をみて、大丈夫そうだと感じて、日向ぼっこに。
なんだか、様子が目に浮かびます♪

| ぐう | 2007/02/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

笑ww
笑っちゃー怒られますね(;´Д`)

テリーくん⇒「怒られる!!・・・(じー・・・)あれ?ママ、案外平気そうじゃん・・・う~ん(日向ぼっこ~)」って感じでしょうか(´∀`*)ウフフ

yukkoさんには悪いですが、ほのぼの光景ですねw

頭お大事に・・・たんこぶとか大丈夫でした??

| かえたん | 2007/02/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
モモママさんの言うとおりだったら嬉しいんですけどね。
もう、モモママさんのコメントに想像しながら笑ってしまいましたよ。あの、掃除機の邪魔をしてるお二人さんを思い出したりしながら…(*^_^*)でも、大丈夫♪お二人さんは心配してくれますよ・・・きっと・・・たぶん・・・。

★ぐう様★
こんばんは。
テリーも、びっくりしたでしょうね。一瞬で逃げていきましたから・・・^_^;
犬は、病気もわかるらしいから、たいした事ないってわかってしまうんでしょうね。でも、日向ぼっこは、あんまりだと思うんですけど…もしかして、グーフィー君も同じ行動をとる派?!

★かえたん様★
どうぞ、笑ってやって下さい。ドンくさい私と人情味のないテリーを(*^_^*)
もう、テリーには、期待なんてしないと誓った日でしたよ。

心配ありがとうございます。おかげさまで、たんこぶ一つ出来ておりませんでした。意外と石頭でした・・・(^^)

| yukko | 2007/02/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

きっと、大事に至ってないのを知ってたのだと思います。
自分の事は何でも「一大事」なのに、人のことだと案外冷静‥ビーグルってこんな感じがしませんか?(笑)
私も心配してほしくて色々しますが、駆け寄ってくれたり、面倒くさがったり‥かなりびっこも気まぐれなんで
(^^;)

| びるまま | 2007/02/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
びるままさんの言うとおり、バレバレだったんでしょうね^_^;
うちの子もそんな感じです・・・けど、そこがまた面白かったりするんですよね。まさしく、スヌーピー(*^_^*)

| yukko | 2007/02/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT