PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

昨日、墓参りに行ってきた。

ものすごく良いお天気で、暑いぐらいだった。

雑草を抜いて綺麗にしてる横で、エコは、ロングリードで、自由気ままにしていた。

最初は、少しだけ影があったのだけれど、それもなくなり、エコも、かなり暑かったようで、

新聞紙を広げて、その上でお花を切ったりしていると、そそくさとやってきて、

新聞紙の上で横になった。

わぁー、なんか、うっとおしい事するなぁ~。と思ってたけれど、よく見ると、

私の影に入ってた。

ほんま、ちゃっかりしてるわ。

お墓を綺麗にしてから、テリーが眠るお寺にも行った。

そしたら、ペットの納骨堂を広げるとかで、工事をしていて、別の場所に移動されていた。

あらら、これじゃ、うるさくて、ゆっくり眠れないよね。

そんな事を思ったからかもしれないけれど、テリーが、お寺の境内を走る姿が浮かんできた。




DSCF2358.jpg


桜が散ってしまってから、会いに来て、ごめんね。


| お出かけ | 22:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃん、テリーお兄ちゃんと何を話して来たのかな〜?
相変わらずの妹を見て笑っていたのでしょうか。

( 地震、大丈夫でしたか?)

| Nasika母 | 2013/04/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆nasika母さま☆
テリーは、絶対に苦笑いしてると思います。
テリーのお供えを奪おうとしてたから・・・。

エコ、私が側を離れるとすぐに大声で呼ぶんですけど、境内の中では、珍しく大人しく待って居られました。きっと、テリーが、側にいたんだと思います。

地震、我が家は、揺れだけで済みました。エコも、一緒に跳び起きて、下の階に向かって、吠えてました。
地震、本当に、怖いです。

| yukko | 2013/04/18 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT