PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきもせず。

昨日もまた、海。
先週と場所は違うけれど・・・。

正直言うと、気乗りしなかったんだけど、『テリーが待ってるでぇ~』と言われ、布団から起きだした。
ちょっと、体がダルイ~。

テリーの顔を見たら、嬉しそうにしっぽフリフリで、
『かーちゃん、遅いやん。はよ、用意しいやぁ~』とでも、言ってるみたいだった。

この顔が、アカンねん。
この目が、アカンねん。
このしっぽがアカンねん。

しんどいのに、行かないと悪いような感じにさせるねんなぁ~。

ダラダラと用意して、出発!

着いた所は、かの有名なめちゃ込みポイント。
さすがやわ、まだ2月だというのに、人多い~これには、驚いた。
みんな、寒ないの?もしかして、私も入れるんとちゃうの?と錯覚させるぐらいの人、人、人・・・。
当然、人が多いと言う事は、クルマも多い。

ぴったり、横に車、車・・・

『ワンワン!!ワンワン!!』
隣の人に早速、吠えてご挨拶しておりました。
その前には、駐車場のおっちゃんにも忘れずに、挨拶してたっけ


車から降りると、砂浜へ。
入り口で、ロングリードに付け替えて、
『思う存分、行って来い~』

『きゃほー♪』

いつもなら写真も、バシバシ撮るんだけど、カメラも車に置いたまま。
なので、写真はなし。

なるべく波打ち際の綺麗な所を走らせるようにしながらの散歩。
去年は、貝殻とかもバリバリと食べていたけど、最近は、やっとわかってくれたみたいで、食べなくなってきた。
まだ、この季節だから、ゴミも少ないからいいけど、段々、色んなモノが落ちてるようになるんだろうなぁ~。

駐車場でちょっと、目を離した隙に、プラのゴミをガシガシとやっていた。
リードを掴んで、上に引っ張って、宙吊り状態に。
それでも、ガウガウいいながら食べようとしてたけど、口から出した。
慌てて、それを靴で踏んづけて、(出した事に対して)『偉いなぁ~♪』と誉めまくる。

ふっと、思った。

これって、先生に教えてもらったやり方なんだけど、
知らない人がみたら、私が動物虐待してるみたいに見えるんじゃないかなぁ~と・・・。


でも、そのやり方のおかげで、出す回数は増えつつあるから、
止めるわけにはいかないんだけど


1ラウンドで、いっぱい走らせて疲れさせて、
一緒に昼寝をしようと企んでいたのに・・・
隣の人が気になるようで、『くぅ~ん』とうるさい。
『お前の知り合いか?』と聞きたくなるぐらいに、窓にへばりついて
じっと見ている。

そうは言っても、私は睡魔に勝てずに寝る。でも、起こされる。
様子を見て、また寝る。また、起こされる。
寝た気がしないやん。猫がおった時も寝られへんかったけど、
隣の車の距離が近くても寝られへんねんなぁ~。

これから先、どんどんサーファーが増えてくるのに、
どないしたらいいん???

2ラウンドは、のんびり散歩。
テリーも疲れてるのか、時たまお座りをして、耳をハタハタとさせながら、海をみてる。
遠くに犬を散歩させてる人がいた。段々近づいてきたので、

『テリー、おいで♪』
(のそのそとやってきた)

『お座り♪』
(わざわざ、前に来てくるっと後ろを向いて、私の足の上にお尻をのっけて座る)

まぁ~いいっか!

一人と一匹は、一体化して海を見る。

誰か、写真でも撮ってくれないかなぁ~きっと絵になってるはずなのになぁ~なんて思いながら、しばし波を見つめる。


気乗りしなかったけど、やっぱ、癒されてる私。


行ってよかった。

| お出かけ | 00:39 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

海って癒されますよね…。波の音、潮風…すごく好きです。
私の住む街は、ほどよく海に近く(10分位)ほどよく山にも近く(小さい山ですが)川もあり…(北上川♪)
そんな所は気に入ってます。びっこと海に行ったことがあるのですが、車を開けたとたん脱走!市場の方へ逃げていき、やっとの事でつかまえました…。
こんな調子なので、いっしょだと、なんだか落ち着かないのです。

yukkoさんは、素敵な時間♪テリー君とすごせてよかったですね☆

| びるまま | 2007/02/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/22 12:11 | | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんにちは。
びるままさんは、いい所に住んでるんですね~羨ましい~♪
山や川や海に行くとテンションが高めになってしまって、止まらなくなるんでしょうね。でも、市場の方に行くって言うのが、ビーグルらしいですね。i-179

びるままさんの言うとおり、テリーがおるから素敵な時間になるんですよね。

| yukko | 2007/02/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

★○○様★
始めまして。
コメントをありがとうございました。嬉しかったです。
今も、私の心にはあの時の事が残っています。でも、あれは、神様のお告げだとも思っています。だから、頑張ってます。けど、この通り、あまり目に見えて進歩はしてませんけどね(T_T)
だから、○○さんも前向きにとらえて頑張って下さいね。
1歳ちょっとって、可愛いよね~。でも、大変ですよね~。

また、お話聞かせて下さると嬉しいです。i-179

| yukko | 2007/02/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/23 19:35 | | ≫ EDIT

★○○様★
こんにちは。
気がつくのが遅くなってスイマセンでしたm(__)m
こんな↑書き方で、私の言いたかった事をわかってくれて、とても嬉しかったです。私も、あの件がなければ、何も考えない恥ずかしい飼い主になっていたかもしれません。
この間、先生がチマチマ10回怒るより、1回ものすごくドカーンと怒って後の9回は誉めてあげたほうがいいって言ってましたけど、納得と思いながら私は、まだ実行に移しておりません。一度試してみたら?(^^)♪
ある意味、ビーグルって賢いワンコですよね?いつも裏の裏をかかれて笑わしてくれますけどね。
私も○○さんと同じ人種なので、気持ちわかります。
コメントをしてくれるだけで私は嬉しいです。(*^_^*)

| yukko | 2007/02/27 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

