PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから

今日は、雨。

何だか、憂鬱な気分。

やる気も起こんない。

とりあえず、昨日、買った残りのケーキを食べた。

ケーキ_1

お次は、部屋の掃除・・・

散らかったミシン周りや、生地を、とりあえず、片づける。

つい最近まで、お世話になった、ストーブを片付ける。

押し入れの奥にしまってある、避難袋の点検。

これが、すごい事になってた!!

懐中電灯に電池を入れて、点くか確認したら、点かないよ。・・・?

ラジオは、大丈夫みたいのにな。


乾パンは、賞味期限が、2009年?!

災害用の水、保存期間6年なのに、賞味期限は、2012年・・・

ウェットティッシュは、カラカラ・・・

あはは、どれもこれも、ヤバイ感じ。

・・・で、電池も、ヤバくなってるのかも?と、新しいのと交換したら、電気が点いた。

また、新しく揃えて置かなくっちゃ。


あっちこっちと片づけてると、出てきた。

IMG_0860_1.jpg

テリー愛用のバンダナ。
赤の方は、長男が小学生の頃に、家庭科の調理の時に三角巾の代わりに使ってたもの。
それを、テリーに使い回すなんて・・・あはは、せこいよね。
黒の方は、ワンピースのなんかに、付いてきたもの。
これは、私のお気に入り♪

他に買ったのもあったけれど、それらは、遠慮なく、捨てられたのに、この2枚は、無理。

だから、また、どこかにしまっておこう。いつの日か、また、出会える日まで。




IMG_0863_1.jpg


去年、虫のせいで、熱湯を浴びて、えらい目にあった後、

そのプランターに、ゼラニウムを植えた。


ただいま、ひそかに、花を咲かせてます。




虫がいっぱいだったプランターに、今年は、花が咲いた。

今年の母の日には、テリーがいない。

今年は、去年とは違う。

違うとわかってても、

去年の思い出を追う私がいる。



後悔って、すぐには、襲ってこないんやな。

じわじわとやってくる。







| | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

雨、わりと続いたね。
私は疲れがすぐ体にでたわ(笑)

赤いバンダナしてたね、テリー(^-^)
保冷剤まいてた時かなぁ…
まだ一年もたってないし
前のこの時期はテリーと一緒やったよな、とか。
哀しみとは違う寂しさというか…

あ、ありがとう♪
ソルトにピッタリやったみたいよ(*^^*)

| マーシャル | 2013/05/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
☆マーシャルさま☆
体、大丈夫?
ちょっとは、ゆっくり出来たのかなぁ~?

そう、保冷材の為のバンダナ♪
くしゃくしゃだったので、アイロンかけたりしたもんだから、使う子がいないのに…って思ったりしてしまってね。
去年の母の日以降・・・悲しい思い出の方が、多いねん。

テリーのん、着てくれるだけでも、嬉しいわ。
こっちが、テリーの着てくれて、ありがとうーやわ。

| yukko | 2013/05/12 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

